*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
テレビをインターネットに
もうテレビは地デジ対応のテレビに変わったでしょうか


テレビを見てると色んなところに地デジカが出てるし,
CMも多いから意識する機会が多いですね。

ウチも何台かはテレビを新しくして地デジ化に対応しております。
(予定外の出費なんですよね・・・)


でも、新しくなったのはいいのですが、機能はあるものの、使っていないものがあるんです。

それがネットワークを使った機能です。

リモコン操作で色んなメニューがあって通常のテレビ以外で天気予報を見たり、ニュースをみたりできるんですが、ここまでは普通にできます。

が、コチラからデータを送る機能は使えていません。

コレができるとクイズに答えたり、テレビ番組で出されたアンケートに答えたりする事ができるんですが設定環境の問題でできないんですよ。

というのはLANに繋げることが出来ていないっていうことなんです。普段パソコンを使う部屋にLAN環境はあるものの、テレビまで線を引っ張るのが難しいんですよ。

出来ないこともないでしょうが、素人がやると見た目が汚くなっちゃうのでね・・・


というわけで、手軽にテレビをインターネットに繋ごうと思ったら、無線を利用するのがいいでしょうね。


例えば、NECのAtermWR8700Nっていう機械を利用すると無線LANを利用して簡単にテレビをインターネットに繋ぐことができます。


イーサネットコンバータセットっていうのがあって、このセットのうちの片方をテレビと繋いで、もう片方をモデムと繋ぐとその間は無線LANで繋ぐことができ、ウチのような環境でもテレビをインターネットに繋ぐことができるわけですね。

更にサービスによってはドラマとか映画も視聴できちゃうので、テレビをインターネットに繋ぐメリットは多いでしょうね。


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
携帯でブロードバンド
今、自宅のブロードバンドを利用して携帯を利用するタイプのサービスがありますね。知ってましたはてな
Wi-Fi WINっていうサービスなんですが、auの携帯から通常の通信を行ってデータのやり取りをするんじゃなくて、自宅になるブロードバンド回線を使ってデータ通信ができるんです。つまり、


携帯のパケット料金がいらないマジで!!!



とはいえ、難しいと思うのが、最初の設定。これのせいで二の足を踏んでいる人はおおいはず。しかーし!!Wi-Fi WIN対応アクセスポイントなら、「Aterm」ボタンを押すだけで、無線LANの接続設定からセキュリティ設定までできちゃうんです。コレはらくですね。
パケット定額のプランも数多くありますが、家の外でそこまでパケット使うか?と疑問を持った人は多いのではないでしょうかはてな家で欲しい音楽や書籍データをダウンロードして外で楽しむならコレがいいと思いますよ
にっこり


ちなみに「集まれ!biblioユーザ 無料でTRY! Wi-Fi WIN」をやっているので興味のある人は見てみてくださいね
2009120101.gif


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
今年の敬老の日
お盆も終わり、8月下旬ですね。ということはあと一ヶ月もすれば敬老の日ですよ。今年は9月21日の月曜日ですね。昔は15日でしたっけ?毎年同じだったんでそれはそれで良かったんですけどね。今の連休タイプも悪くないですが、週中での休みも捨てがたい・・・
そんな話はさておき、今年は何をおくりましょうかね?まぁ、送るといっても子供たち名義で爺さん・婆さんへ送るわけですが・・・
自分が子供の頃、何をあげたかなぁ?と考えるんですが、思い出せないですね・・・せいぜい「肩たたき券」だった気もします。他に思い出すのが、爺さん・婆さんがイベントでもらってきた亀の甲羅の形をした飴ですね。これが結構すきで食べてました。今はどうなんでしょ?そんな敬老のイベントって自治体でやらないんですかね。あんまり聞かないです。
何を贈るとなると、食べ物かお花かってところに落ちつくんですが、糖尿の気があるのでお花ですかね・・・一番無難ですよね。


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。