*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
歯磨き
子どもの歯磨きをしようと思うんですが

「待って!!


「後で!!


「イヤ!!


の繰り返し・・・


しかも二人とも男の子女の子



どうしたら素直に歯磨きさせてくるのやらがっくり



たまーにさせてくれる時はあるんですよね。たまーーーーーーーーーに
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
微妙な拘束時間が嫌なんですかね( ´艸`)??
歯磨き、ウチの子供はちょっと奥に歯ブラシが行くと、
オッサンみたいにオェってなるんですよ(;´∀`A``
なんとかならないものか・・(笑
Re: No title
マキ さんへ
オッサンですか(笑
確かに動けなくなるのがイヤっぽいことも言ってますね。
かといって、どうにもならんのですが

> 微妙な拘束時間が嫌なんですかね( ´艸`)??
> 歯磨き、ウチの子供はちょっと奥に歯ブラシが行くと、
> オッサンみたいにオェってなるんですよ(;´∀`A``
> なんとかならないものか・・(笑
No title
あー、嫌がりそうですねー
歯磨き粉を子供用のおいしいやつに変えるとか?
「歯磨き終わったら遊ぼうね~」
と誘惑するとかどうでしょう?
Re: No title
まーちゃんへ
それがなかなか・・・
おわったら遊べるって言うのに、「待って」の繰り返し・・・orz

> あー、嫌がりそうですねー
> 歯磨き粉を子供用のおいしいやつに変えるとか?
> 「歯磨き終わったら遊ぼうね~」
> と誘惑するとかどうでしょう?
No title
ウチも同じです!毎日とても苦戦しています。
歯磨きだけは小さい頃からすごく嫌がり未だに嫌がります!
一人でやらせると遊んでいるだけで全然やらず・・・それにも関らず、
仕上げ磨きをしようとすると嫌がり・・・困り具合は同じです。
唯一の救いは・・・虫歯がないこと。ですが・・・
最近とても怪しい・・・近々歯医者にて見てもらう予定ですが・・・
虫歯があったら嫌だな。。。
良い方法が見つかったらウチにも教えてください!
Re: No title
ちゃーママ さんへ
ウチは虫歯はないものの、なんか歯が黒いんですよ・・・
どうも水質が関係するらしいのですが、笑うと黒い歯がところどころ・・・
歯磨き粉つけて磨けば取れるっぽいのですが、拒否するし・・・

> ウチも同じです!毎日とても苦戦しています。
> 歯磨きだけは小さい頃からすごく嫌がり未だに嫌がります!
> 一人でやらせると遊んでいるだけで全然やらず・・・それにも関らず、
> 仕上げ磨きをしようとすると嫌がり・・・困り具合は同じです。
> 唯一の救いは・・・虫歯がないこと。ですが・・・
> 最近とても怪しい・・・近々歯医者にて見てもらう予定ですが・・・
> 虫歯があったら嫌だな。。。
> 良い方法が見つかったらウチにも教えてください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~歯磨き大変ですよね(^_^;)
うちでは、赤い液でうがいをすると歯の汚れが赤く染まる。。。
液で、「これがばい菌だよ~!!」とおどしながらしてます(笑)
うちの子には・・・効き目、大です(*^^)v
Re: No title
のありんりん さんへ
なるほど!そういう手もアリですね。
ばい菌でおどすのは効果がありそう

> こんにちは~歯磨き大変ですよね(^_^;)
> うちでは、赤い液でうがいをすると歯の汚れが赤く染まる。。。
> 液で、「これがばい菌だよ~!!」とおどしながらしてます(笑)
> うちの子には・・・効き目、大です(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
歯磨きできてますか?
応援ポチ!ポチ!

またお邪魔します(^-^)
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
