*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
なぜ?
昨日の夜、上の子男の子にトーマスのビデオを見せてたんですよ。

そしたら、下の子女の子がやってきて「みたくなーい!!」と

「シンケンジャー見たい!!」と。


まぁここまでは良いんですよ。上の子もシンケンジャーすきだし。


でも・・・


男の子「シンケンジャー見たくない」と上の子ががっくりなぜ!?

最近多いんですよね。上の子と下の子が別々のビデオを見たがるの。
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
自分はこれを見るんだ!という可愛い抵抗なのでしょうね(*^_^*)
No title
うちは年が離れているのでないですけど、そのうちありますね。女の子でもシンケンジャー見るんですね(^-^)うちのりゅうくんも女の子アニメたまに見ています。応援ポチ!ポチ!
No title
我が家も、そういうことキリがないくらいあります・・・
たぶん、どちらの意見を優先させるのか、試されているような気がします
わたしの返事は「仲良く見れない(遊べない)なら、見ない(遊ばない)」
です。苦笑
こんばんわ
パパ、大変です!
みんなの気持ちが落ち着くように知恵を尽くして、、、、
それでもうまくいかないこともありますよね。
がんばれ~、ぽちぽち
No title
なんでしょうか?
互いに意地を張り合ってる?
それとも、どちらを取るか試されているのか?
難しいですねぇ。。。
ちなみに、こういう時はどう対処されたのですか?
Re: No title
のありんりん さんへ
なんか、それぞれに自己主張するようになってきました。これの成長の証でしょうか

> 自分はこれを見るんだ!という可愛い抵抗なのでしょうね(*^_^*)
Re: No title
さらパパ さんへ
シンケンジャーすきなんですよ。女の子なのに・・・
よくたたかいごっこに誘われますよ

> うちは年が離れているのでないですけど、そのうちありますね。女の子でもシンケンジャー見るんですね(^-^)うちのりゅうくんも女の子アニメたまに見ています。応援ポチ!ポチ!
Re: No title
かとちゃん さんへ
その返事いいですね。次言って見ます

> 我が家も、そういうことキリがないくらいあります・・・
> たぶん、どちらの意見を優先させるのか、試されているような気がします
> わたしの返事は「仲良く見れない(遊べない)なら、見ない(遊ばない)」
> です。苦笑
Re: こんばんわ
たかP さんへ
大変ですよね~
日々試行錯誤って感じです

> パパ、大変です!
> みんなの気持ちが落ち着くように知恵を尽くして、、、、
> それでもうまくいかないこともありますよね。
> がんばれ~、ぽちぽち
Re: No title
ちゃーママ さんへ
確かこのときは、先に見ていたトーマスを優先させた気が・・・
んで下の子が一人で遊び始めたので、その相手をしてました。
それであいこかな?と

> なんでしょうか?
> 互いに意地を張り合ってる?
> それとも、どちらを取るか試されているのか?
> 難しいですねぇ。。。
> ちなみに、こういう時はどう対処されたのですか?
No title
自分の意見を聞いてほしいっていう自己主張が
できるようになってきたってことでしょうか?

2人で見たいビデオで喧嘩にはならないんですか?
Re: No title
まーちゃんへ
お互い自己主張するので喧嘩になりますよ。
大抵、先にみてたほうを続行ですね。しばらくすると一緒に見てたりします

> 自分の意見を聞いてほしいっていう自己主張が
> できるようになってきたってことでしょうか?
>
> 2人で見たいビデオで喧嘩にはならないんですか?
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
