*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
イザという時のための
ウチは田舎にあるというのもあり、普段の移動は専ら車です。車が故障した時に助けてくれるサービスでJAFってありますよね。アレって、単に車が故障した時に助けてくれるだけじゃなくて、いろんな特典があるんですよ。料金が割引になるお店があったり、割引になる会員優待施設があったりと案外使えるサービスなんですよね。

とはいえ、自分が一番あり難かったのはやっぱり故障の時ですね。普通に乗っていても車は壊れるもので、ホントの予想外の場面で壊れるんですよね。以前あったのは、車で食事に行った時です。食事が終わり、さぁ帰ろうと車で走るわけですが、駐車場からでる時に一旦停止したら、「コトン」っていう音がして、動かなく・・・がっくり

正直はてなはてなはてなでしたね。

理解できない感じです。エンジンはかかっているし、電気系統も問題なさそう。アクセル踏んでも進まないだけなんです。どうもギヤ関連が故障したらしいのですが、非常に困りました。なんせ、動かないですから。このときほどJAFがあり難く感じたことはないですね。このときはJAFに移動してもらい、メーカー修理になりました。

車の故障なんていつなるかわからないものです。万一の為に入っておくのはアリですね。

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
僕もJAFに入っています。万が一の為に・・・できればお世話になりたくないですけど。応援ポチ!ポチ!
No title
JAF。
まだお世話になったことはないんですが、JAF会員証で割引になる施設とかありますよね~。
それだけは使ったことあります。

アタシは車内部はサッパリ??なので、故障したらJAF様様になるだろうなぁ・・。
Re: No title
さらパパ さんへ
そうですよね。できればお世話になりたくないサービスなんですけどね。
でも入っていて良かったと思いましたよ

> 僕もJAFに入っています。万が一の為に・・・できればお世話になりたくないですけど。応援ポチ!ポチ!
Re: No title
マキ さんへ
故障したらヘタに自分で触らないほうがいいでしょうね。プロにおまかせですね

> JAF。
> まだお世話になったことはないんですが、JAF会員証で割引になる施設とかありますよね~。
> それだけは使ったことあります。
>
> アタシは車内部はサッパリ??なので、故障したらJAF様様になるだろうなぁ・・。
No title
JAFって、事前に入っておくと
サービスが安く受けれるんですか?

入る前に、故障とかで、呼ぶと
料金が高いんでしょうか?
システムがよくわからなくて・・・(・_・;
Re: No title
まーちゃんへ
よく覚えてないのですが、JAFに入っていると、初めの数キロの車の移動がタダでやってもらえたはず!。
レッカー代って結構高いと思うし、入っておくといいですよ。ガス欠にも対処してくれるはずだし

> JAFって、事前に入っておくと
> サービスが安く受けれるんですか?
>
> 入る前に、故障とかで、呼ぶと
> 料金が高いんでしょうか?
> システムがよくわからなくて・・・(・_・;
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
