*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
悩み
最近子供たち男の子女の子、嫌なことがあったりすると、物を投げるんですよ。


ちょっと叱ったり、気に食わないことがあると近くのおもちゃを投げたり、テレビのリモコンを投げたりがっくり

下の子女の子まではじめたんですようるうる


なだめようにも話を聞かないし、投げたことを怒ると更に投げる+イスを倒す


どうしたらいいかわかりませんパンダ涙


昨日はついに私の顔をめがけておもちゃを投げつけてきました。それまでは人のいない方だけだっただけにショック顔文字でした。叩こうかとも思いましたが、それをマネされても嫌だし、逆効果かなと思い我慢しました。

世の中のパパ・ママはどういう風にしつけてるんでしょうかはてな
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ものを投げるなんて、くせになってしまったら大変ですね。
もう4歳ですし、幼稚園などで投げてしまわないよう
しつけないといけませんね。
他の子にも影響ありますからね。

私も、たたくのは好きではないので
話して分からせるほうがいいと思います。
No title
うちの子は1歳と3ヵ月ですがよく私に向かってものを投げます・・・。
しかも「痛いっ」っと言うと喜んで笑う、イジワルさん。
あまり私も叩くのは好きではありませんが、自分が子供の頃に
叩かれた後でも、なぜ叩かれたか子供にもわかる様に親が話を
してくれた思い出もあるので、初めに子供の理解できるているだろう
言葉で注意して、その後何回もするようなら軽く叩いています。
叩いた後は理解できているかわかりませんがしばらく話をしています。
はじめまして
おはようございますe-267

ただ、怒ると、子どももイライラがたまるので、
どうして駄目なのか、自分の感情を抑えてゆっくりと
説明すると、
良いと、昨日本で読みましたe-267


子育ては、とても大変ソウですねe-317e-420
でも、パパさんもお体に気をつけて、頑張ってくださいe-266
No title
ウチの場合、初めは怒鳴るv-359→泣く
→泣きやめと怒る→優しく、なんでやったのか、誰が悪いのか、どうしたらいいのか話をさせる(考えさせ、自分の言葉で伝えさせる)
→最後にちゃんと言えて偉いと褒める、だったらやらない!と優しく言う
毎日この繰り返しです。。。
そのあと、調子にのって、不手腐ってる時は、再度話合いですよ∧∧
No title
うちの上の子はちゃんと言葉で言えば理解してくれますよ。下の子はジェスチャーで怒ります。一応理解しているみたいですけど・・・また悪さします。難しいですね。応援ポチ!ポチ!
Re: No title
まーちゃんへ
そうなんですよね。保育所でお友達とかに物を投げると思うと、ゾッとします。
話はしてみるものの聞いてくれないので苦労してます

> ものを投げるなんて、くせになってしまったら大変ですね。
> もう4歳ですし、幼稚園などで投げてしまわないよう
> しつけないといけませんね。
> 他の子にも影響ありますからね。
>
> 私も、たたくのは好きではないので
> 話して分からせるほうがいいと思います。
Re: No title
daiginjou222 さんへ
う~ん・・・
多少叩くのもアリなんでしょうか・・・
できるだけ叩かずにお話で分かるよう頑張ってみます

> うちの子は1歳と3ヵ月ですがよく私に向かってものを投げます・・・。
> しかも「痛いっ」っと言うと喜んで笑う、イジワルさん。
> あまり私も叩くのは好きではありませんが、自分が子供の頃に
> 叩かれた後でも、なぜ叩かれたか子供にもわかる様に親が話を
> してくれた思い出もあるので、初めに子供の理解できるているだろう
> 言葉で注意して、その後何回もするようなら軽く叩いています。
> 叩いた後は理解できているかわかりませんがしばらく話をしています。
Re: はじめまして
あーちゃん★さんへ
本にも書いてあるんですね。頑張って話してみます

> おはようございますe-267
>
> ただ、怒ると、子どももイライラがたまるので、
> どうして駄目なのか、自分の感情を抑えてゆっくりと
> 説明すると、
> 良いと、昨日本で読みましたe-267
>
>
> 子育ては、とても大変ソウですねe-317e-420
> でも、パパさんもお体に気をつけて、頑張ってくださいe-266
Re: No title
ちゃーママ さんへ
子供に考えさせるのはいいですね。今後やってみます!

> ウチの場合、初めは怒鳴るv-359→泣く
> →泣きやめと怒る→優しく、なんでやったのか、誰が悪いのか、どうしたらいいのか話をさせる(考えさせ、自分の言葉で伝えさせる)
> →最後にちゃんと言えて偉いと褒める、だったらやらない!と優しく言う
> 毎日この繰り返しです。。。
> そのあと、調子にのって、不手腐ってる時は、再度話合いですよ∧∧
Re: No title
さらパパ さんへ
偉いですね。言って分かるなんて!下の子もジェスチャーなんて羨ましいです。
もうちょっと大きくなればわかってくれるんでしょうか・・・

> うちの上の子はちゃんと言葉で言えば理解してくれますよ。下の子はジェスチャーで怒ります。一応理解しているみたいですけど・・・また悪さします。難しいですね。応援ポチ!ポチ!
No title
そゃりあもう、こっぴどく叱りつけますよ。

もうすぐ5才なんだもん、悪いこととわかってて投げつけてますよ。
投げつけて、目に当たって、目が見えなくなったらどうする?
頭に当たって、死んじゃったらどうする?
耳に当たって、耳が聞こえなくなっちゃったらどうする?

考えさせましょう。
Re: No title
姫野瑠菜 さんへ
やっぱり怒りますよね。怒り方に悩みますが・・・
どういうことになるか説明しようにも聞いてくれないし、説明してるそばから物を投げるしで。
根気よく話すしかなさそうですね

> そゃりあもう、こっぴどく叱りつけますよ。
>
> もうすぐ5才なんだもん、悪いこととわかってて投げつけてますよ。
> 投げつけて、目に当たって、目が見えなくなったらどうする?
> 頭に当たって、死んじゃったらどうする?
> 耳に当たって、耳が聞こえなくなっちゃったらどうする?
>
> 考えさせましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

はじめて投稿させていただきます。
うちにも5歳と1歳6ヶ月の兄弟がいますが
長男が同じです・・・
今はもうなくなりましたが
自分は、根競べでしたね(笑)
とにかく話して、話して、話して聞かせる
子供がわかるまで、ひたすら・・・
自分との戦いでもありました
とにかく怒るということ、それは叱るではなく怒る
それでは子供も駄目かなと・・・
穏やかな口調で、何度同じことを繰り返す日々が続いたでしょうか
今では落ち着きました、ただ家でいくら言っても
保育園とかで友達の真似しちゃうんで(笑)

頑張って下さいね♪

またよろしくお願いいたします♪
Re: No title
スーパーサイドバック さんへ
根気が必要ですね。根気よく頑張りますね

> おはようございます
> いつも、どうもありがとうございます♪
>
> はじめて投稿させていただきます。
> うちにも5歳と1歳6ヶ月の兄弟がいますが
> 長男が同じです・・・
> 今はもうなくなりましたが
> 自分は、根競べでしたね(笑)
> とにかく話して、話して、話して聞かせる
> 子供がわかるまで、ひたすら・・・
> 自分との戦いでもありました
> とにかく怒るということ、それは叱るではなく怒る
> それでは子供も駄目かなと・・・
> 穏やかな口調で、何度同じことを繰り返す日々が続いたでしょうか
> 今では落ち着きました、ただ家でいくら言っても
> 保育園とかで友達の真似しちゃうんで(笑)
>
> 頑張って下さいね♪
>
> またよろしくお願いいたします♪
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
