*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
慢性的な看護師不足
レビューブログからの紹介で看護師(訪問看護師)不足について、この記事を書いています。
ニュースになったりしていたので、記憶にも新しいのですが、看護師不足は深刻なようですね。海外からの受け入れを行ったりもしていますが、それはそれで条件が合わず、うまくいかないケースがあるようですね。
海外からの受け入れの場合、就業条件が合わない場合もあれば、気候が合わないケースがあったりと、やむを得ない理由から日本を去る人もいるようです。そんなこんなで看護師の人数は慢性的に不足しているようですね。
よく言われる理由はキツイ仕事内容に加え薄給というのがあげられますが、どうなんでしょうね。給料自体は悪くはない様に思えます。まぁ夜勤があったりしますから当然といえば当然ですが、それなりの額をもらってるんじゃないでしょうかね。ただ、勤務内容に見合っているかは微妙ですね。勤務中は立ちっぱなしで、勤務時間も長かったりしますし、精神的なストレスも多々あるでしょうから、そういった面とのバランスはとれていないかもしれないですね。つまり、それなりの給料はもらえても体を壊してまでは・・・っていう理由から辞める人がいるのかもしれないですね。
これからは如何に勤務内容を分散させ、看護師一人あたりの負担を減らせるかが重要になるでしょうね。人数が足りていないから分散できないのでしょうが、分散させないとさらに人手が減るという悪循環に陥っている感じがします。
高齢化が進み、訪問看護を必要とする人が増えていますから、看護師 求人だけではなく、訪問看護 求人は今後更に増えると思います。
だからこそ今のうちに対策を練り、改善しないといけないでしょうね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。