*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
我が家の無双
今、ウチの上の子はゲームにハマってます。がっくり
部屋に転がっていたゲームのDVDを見つけて
男の子「コレやりたい」というのでチョットのつもりでさせてみたら、気に入ったようです。にっこり
そのゲームっていうのが、PS2の「無双OROCHI 魔王再臨」ってやつです。(結構古いです)

正直まだ5歳にもならない子供がゲームっていうのは良くないと思うのですが、やっていると機嫌がいいのでほったらかしです。意外とテレビからは離れるし、目は悪くなることは無いとは思うのですが、今後が心配です。(そのうちDS欲しいとか言うのでしょう)

んで、面白いのが、各キャラクタのセリフを真似することですね。
お気に入りは、
趙雲の「常山の趙子龍、参る!」とか、
源義経の「やあやあ、遠き者は音に聞け!」
遠呂智(オロチ)の「面倒だ、我が行こう」が気に入ってます。
でも、言うのは
「ちょうざんの趙子龍、参る!」(趙雲と混じってる?)とか
「やぁ!やぁ!遠い人は音に聞け」とかでチョイ違っていて面白いんですよ。

しかもキャラの名前が覚えれなくて、「ちょうざん」「やぁやぁ」「オロチ」です。
(なぜかオロチだけは覚えています)

そしてひどいのが、バーサスモード。二人で戦いでできるのですが、私とするんです。
当然私の方が強いですからね。一気に攻めます
すると「△ボタン押さんといて」とか「なんもせんといて」とか言います。
んで、無抵抗の相手を倒して、してやったり顔で喜ぶんですよ。
この間は、勝手に始めて、「パパ!負けてるよ!」とか言い出す始末。


まぁコレはコレで親子のコミュニケーションの一つとして考えればアリかな。
やりすぎには注意しないといけないですが。汗
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ゲームは時間を決めてすれば問題ないと思いますよ。子供と対戦する時は手を抜かないと子供が怒っちゃいますよね。でも大人も本気になっちゃいます。帰ってポチしまーす。
Re: タイトルなし
さらパパ さんへ
ついムキになってやっつけちゃうんですよね。自粛します・・・
時間制限はやっぱしたほうがいいですよねぇ。こっちが物足りなかったりしますが

> ゲームは時間を決めてすれば問題ないと思いますよ。子供と対戦する時は手を抜かないと子供が怒っちゃいますよね。でも大人も本気になっちゃいます。帰ってポチしまーす。
No title
こんばんわ
うちの娘は6歳くらいからはまりだし
8歳になった今では
DSのマリオを自力でクリアする腕前に…
子供同士でもDSがコミニケーションツールになってるようだし
仕方ないんですかね(^_^;)
Re: No title
ユウノリ さんへ
やっぱりDSはやるんですね。
ゲームとはいえ、結構上手にやっているのを見ると感心しますよね。意外と頭も使うし、コミュニケーションツールにもなりますからね。やり過ぎにならなければOKかもしれないですね

> こんばんわ
> うちの娘は6歳くらいからはまりだし
> 8歳になった今では
> DSのマリオを自力でクリアする腕前に…
> 子供同士でもDSがコミニケーションツールになってるようだし
> 仕方ないんですかね(^_^;)
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
