*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫



↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
ゲームばっかり
ここのところ、上の子ゲームにどっぷり

仕事から帰るといつもゲーム中


自分もゲームがやりたくてPS3を買っちゃったので自分も悪いのですが、やっぱりこの調子じゃダメな気がします。


テレビゲーム以外で子供の遊び相手にならないとダメですよね。


今週末は頑張って遊び相手したいですね。


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

うちの子もアニメばかり見ています。なので最近制限しています。おえかきさせたり、字の練習など。やっぱり視力低下が怖いですしね。帰ってポチしまーす。
Re: タイトルなし
さらパパ さんへ
そうなんですよね。視力が下がるといやなんで、制限したいです。子供のうちからメガネだとなんかかわいそうで・・・

> うちの子もアニメばかり見ています。なので最近制限しています。おえかきさせたり、字の練習など。やっぱり視力低下が怖いですしね。帰ってポチしまーす。
No title
うちの子は、遠視性乱視なので
ちょっと視力がでにくいんです~
そのことが分かってから、平日はテレビ無しの生活をしていますよ~
部屋は散らかりますけど、いろんな遊びを自分で考え出して
かえって、よかったかな~って思ってます
眼科で言われたことなんですけど
ゲームやってると、視力低下しやすいらしいので
気をつけてくださいね~
Re: No title
みこみこ さんへ
やっぱり低下しやすいですか・・・
あまりテレビには近づかないのでまだマシだとは思いますが、控えめにしたほうがいいですね

> うちの子は、遠視性乱視なので
> ちょっと視力がでにくいんです~
> そのことが分かってから、平日はテレビ無しの生活をしていますよ~
> 部屋は散らかりますけど、いろんな遊びを自分で考え出して
> かえって、よかったかな~って思ってます
> 眼科で言われたことなんですけど
> ゲームやってると、視力低下しやすいらしいので
> 気をつけてくださいね~
はじめまして。。
3人の子供のママしています。^^
何度か覗かせていただきました。
スルーしてしまってすみません。^^;

ゲーム・・・・我が家にはWiiがあります。
DSはありません。PSもありません。
Wiiもやる時間は、1日一人30分と決めていますよ。

中1、小5、小2の3人ですが うまくやっています。

時間を決めるのは有効かな?と。
無制限は やっぱり・・・・だめですよぉ。

視力に関しては・・・ゲームのみではないと思います。
遺伝もあったりしますので。

ゲームでもうまくコミュニケーションできるといいですよね。
テレビでも、見入ってしまうようなものじゃないものとか・・・・

Re: はじめまして。。
イルカ さんへ
やっぱり時間制限が有効でしょうか。
ゲームしてる時はおとなしいので楽なんですよね・・・

> 3人の子供のママしています。^^
> 何度か覗かせていただきました。
> スルーしてしまってすみません。^^;
>
> ゲーム・・・・我が家にはWiiがあります。
> DSはありません。PSもありません。
> Wiiもやる時間は、1日一人30分と決めていますよ。
>
> 中1、小5、小2の3人ですが うまくやっています。
>
> 時間を決めるのは有効かな?と。
> 無制限は やっぱり・・・・だめですよぉ。
>
> 視力に関しては・・・ゲームのみではないと思います。
> 遺伝もあったりしますので。
>
> ゲームでもうまくコミュニケーションできるといいですよね。
> テレビでも、見入ってしまうようなものじゃないものとか・・・・
No title
起きてるうちに帰ってあげるだけで、良い父親ですよ~

我が家の娘は和風なおもちゃを与えると長いことあそんでます。

かるた とか すごろく とか
親の忍耐が尽きるまで遊んでくれます。

特にかるたは、ひらがなを覚えるのでよかったですね。
子供は本当に覚えるのが早いです。
Re: No title
オレオ さんへ
かるたとか良さそうですね~
なんかエンドレスになりそうで、手を出してないです・・・

> 起きてるうちに帰ってあげるだけで、良い父親ですよ~
>
> 我が家の娘は和風なおもちゃを与えると長いことあそんでます。
>
> かるた とか すごろく とか
> 親の忍耐が尽きるまで遊んでくれます。
>
> 特にかるたは、ひらがなを覚えるのでよかったですね。
> 子供は本当に覚えるのが早いです。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
