*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
新薬開発の裏側
治験ってたまに聞くことがあるんですが、治験に参加する方法って知らないですよね。
治験登録・情報サイトの「V-NET」っていうのがあって、ここで募集情報を見たりすることができるようです。
治験といえば、新薬とかの効果を確認する臨床試験ですが、参加したことのある人はほとんどいないんじゃないでしょうか。まず参加方法があまり知られていないっていうのと、新薬を試すのが怖いっていう心理があるんでしょうね。でもよく考えてみると、こういった治験に参加してデータ収集に協力してくれる人がいるから普段利用している薬を安心して使えるんですよね。
それに、治験協力費っていうのがもらえる様なので、ちょっとしたアルバイトで参加するのもアリかもしれないですね。

それにしても、以外に募集してるんですね。もっと稀というか、めったにないものだと思ってました。新薬って中々聞かないし、治験の話も聞かないですからね。やっぱり地道に試験を続けているんでしょうね。厚生労働省の許可がでるだけのデータを集める必要があるということで、膨大な量のデータ収集が必要なんでしょうね。
時々新発売の薬が発売されて、凄く効き目があると凄く嬉しかったりしますが、裏では相当の努力が行われているんですね。治験の参加者には感謝しないといけないですね。現在の難病についても特効薬ができるかもしれないので、今後の研究・開発に期待したいですね。

難病がない世の中になるといいですね。
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。