*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
ひなまつり?
昨日はひなまつりでしたね。

もちろんウチもやりましたよ。


2010030401.jpg


このケーキ何がすごいって、上の子飾りつけをしたんです。

保育所でやったそうなんですが、まっ平らなケーキにクリームをつけて、イチゴや人形を乗せたそうです。こんなに上手にできるとは思っていなかったので意外でビックリしました。


んでろうそくに火をつけ、電気を消してみんなで歌いました。


パパ、ママ、上の子「灯りをつけましょ・・・」
真ん中ハッピバースデー・・・




真ん中の子にとっては、ケーキとろうそくがあれば、ハッピバースデーだったようです


予想外に楽しませてもらいました
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして訪問ありがとうございました。

お雛様ケーキすごいですね~。

お誕生日につづいてケーキづくしですね~。

「ハッピーバースデー♪」の歌、わかりますこどもってケーキあるとお誕生日っていう印象つよいんですよね。
No title
えぇっ!!すごい☆☆
普通に買って来たケーキかと思いました!!
上手ですね~*
ケーキを見ると誕生日の歌が出る気持ちわかります。上手に飾り付けできてますね。帰ってポチしま~す。
Re: No title
保育士おとーちゃん さんへ
最近の保育所はこんなことまでやってくれるんですね。子供は喜んでました。

> 初めまして訪問ありがとうございました。
>
> お雛様ケーキすごいですね~。
>
> お誕生日につづいてケーキづくしですね~。
>
> 「ハッピーバースデー♪」の歌、わかりますこどもってケーキあるとお誕生日っていう印象つよいんですよね。
Re: No title
サト さんへ
意外と上手にできてるでしょ?
私もママに聞くまで気付きませんでした・・・

> えぇっ!!すごい☆☆
> 普通に買って来たケーキかと思いました!!
> 上手ですね~*
Re: タイトルなし
さらパパ さんへ
なんとなくわかりますよね。ケーキはクリスマスか誕生日って感じがするんですよね

> ケーキを見ると誕生日の歌が出る気持ちわかります。上手に飾り付けできてますね。帰ってポチしま~す。
No title
 すごい~!びっくり!
 上手ですね~!!!
 しかもそんな楽しいことさせてくれる保育所もすごい!
 楽しいひなパーティーになってよかったですね♪

 うちはろうそく立てなかったんですが、
 息子が「はっぴ~ふう~は??」と言っていました。
 どこもケーキと言えば誕生日なんでしょうね☆
No title
はじめまして!
以前訪問いただいてました!
初コメさせていただきます!
ひな祭りのケーキすごいですね!
うちは男の子なんで子供の日はジジババ様達が大騒ぎですよw
私自身も兄がいるだけなのでひな祭りは未体験でしたw
す・凄い!!
はじめまして、こんにちは(*'-'*)
それにしても(←いきなりで、ごめんなさい)ご長男す・凄い!!
センス?器用?
いくら保育所で経験済!とはいえ、やっぱり凄い!!

将来は、パティシエかな(v^ー°)

真ん中ちゃん、かわいい(*∩∩*)
うちは、4歳の女の子1人です。
3人お子さんがいらっしゃれば
大変でしょうけど、楽しそうですね!
また伺います!!
Re: No title
yoko さんへ
やっぱりケーキといえば、誕生日なんですね。
ちょっと安心しました。そんなところも子供はカワイイですよね

>  すごい~!びっくり!
>  上手ですね~!!!
>  しかもそんな楽しいことさせてくれる保育所もすごい!
>  楽しいひなパーティーになってよかったですね♪
>
>  うちはろうそく立てなかったんですが、
>  息子が「はっぴ~ふう~は??」と言っていました。
>  どこもケーキと言えば誕生日なんでしょうね☆
Re: No title
xxたつやxxいくみ さんへ
やっぱり女の子がいると違いますよね。私も男二人の兄弟だったので、イマイチ何をするのか分からない状態でした

> はじめまして!
> 以前訪問いただいてました!
> 初コメさせていただきます!
> ひな祭りのケーキすごいですね!
> うちは男の子なんで子供の日はジジババ様達が大騒ぎですよw
> 私自身も兄がいるだけなのでひな祭りは未体験でしたw
Re: す・凄い!!
tina2933 さんへ
以外に上手に作ったのでビックリしました。
子供3人は大変ですけど、楽しいことというか面白いことも多いですよ

> はじめまして、こんにちは(*'-'*)
> それにしても(←いきなりで、ごめんなさい)ご長男す・凄い!!
> センス?器用?
> いくら保育所で経験済!とはいえ、やっぱり凄い!!
>
> 将来は、パティシエかな(v^ー°)
>
> 真ん中ちゃん、かわいい(*∩∩*)
> うちは、4歳の女の子1人です。
> 3人お子さんがいらっしゃれば
> 大変でしょうけど、楽しそうですね!
> また伺います!!
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
