*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
やっとできた
昨日の夜中、ついにできました。確定申告


といっても、医療費控除なんですが、毎年ながら、なんか面倒


作業はそれほど多くないのですが、なんか面倒でなかなか手をつけられずにいました。


でもさすがに期限が迫ってきているので、ついに重い腰をあげました。


去年からe-Taxを利用してまして、夜中でも作業して送れるのはかなり便利ですね。


以前は紙に印刷して、郵送したり、税務署へ持ち込んだりしてましたからね。


とはいえ、e-Tax用に購入した、PaSoRiとかいう非接触ICカードリーダライタ・・・
確定申告にしかつかってない


本当はEdyとかを使ってネットで買い物とかできるはずなんですが・・・

去年片付けた後、まったく使ってませんでした。



というか、今回探すのに苦労しました。どこにあるのか分からなくなってました



ま、簡単に確定申告ができるだけでもヨシとします
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
e-taxむずかしそうでなかなか手をつけられません(笑)

とはいえ今年は住宅ローン控除を済ませてきたんでもう行くことはないかな
No title
確定申告、人が多くて時間がかかるし面倒ですよね。

来年こそe-taxを調べてみよう!と思いつつ、今年も終わったんで、
来年まで忘れることになるんだろうなぁ・・・

e-tax・・・浸透するんでしょうか?
政府は、こっちにして欲しいみたいですね~
確定申告。。。
私も、自営なのでこの時期は確定申告でいそがしいです。
青色申告会なる事務所へ何度も往復して
教えてもらってるんですが
数字によわいので頭に入らない~~v-40
去年からE₋taxでやってるけど
確かに紙で書く作業は減りますよね。
普及するのかなぁ~~??

お疲れ様でした。
自分は嫁さんのお父上の確定申告頼まれたんですが、忙しくて
忘れておりました。お父上カンカンだそうで(泣)
No title
こんにちはv-291

訪問履歴より来ましたi-1

確定申告とかって、なんであんなにややこしいんでしょうv-239
わたしはちんぷんかんぷんですv-404

流血事件は大変でしたねv-356

うちもありましたよ~v-355

Re: No title
xxたつやxxいくみ さんへ
前より簡単にはなりましたが、面倒なのは変わらないですよ(笑)

> e-taxむずかしそうでなかなか手をつけられません(笑)
>
> とはいえ今年は住宅ローン控除を済ませてきたんでもう行くことはないかな
Re: No title
オレオ さんへ
税務署へ行ったときは人がたくさんで大変でした。
それを考えるとe-Taxはいいかもしれませんよ

> 確定申告、人が多くて時間がかかるし面倒ですよね。
>
> 来年こそe-taxを調べてみよう!と思いつつ、今年も終わったんで、
> 来年まで忘れることになるんだろうなぁ・・・
>
> e-tax・・・浸透するんでしょうか?
> 政府は、こっちにして欲しいみたいですね~
Re: 確定申告。。。
ururu さんへ
好きな時間にできるので、何処に何を入力するか分かりやすくなれば普及しそうですね

> 私も、自営なのでこの時期は確定申告でいそがしいです。
> 青色申告会なる事務所へ何度も往復して
> 教えてもらってるんですが
> 数字によわいので頭に入らない~~v-40
> 去年からE₋taxでやってるけど
> 確かに紙で書く作業は減りますよね。
> 普及するのかなぁ~~??
Re: お疲れ様でした。
hydezy007 さんへ
まだ間に合うはず!ですよ
頑張れ~!

> 自分は嫁さんのお父上の確定申告頼まれたんですが、忙しくて
> 忘れておりました。お父上カンカンだそうで(泣)
Re: No title
MOGUママ さんへ
確定申告なんて年1回しかしないので、前回の事も忘れてるので毎年大変です。
もっと簡単になって欲しいですね

> こんにちはv-291
>
> 訪問履歴より来ましたi-1
>
> 確定申告とかって、なんであんなにややこしいんでしょうv-239
> わたしはちんぷんかんぷんですv-404
>
> 流血事件は大変でしたねv-356
>
> うちもありましたよ~v-355
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
