*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
聞こえてんの?
最近の上の子、いくら呼んでも返事をしないんですよ。


近づいて、大きな声で呼ぶと、



えっ」ってなるんですよ。



意識的に聞こえないフリしてんのか、耳が悪いのかわからないんですよ。


おたふくで熱がでたこともあり、心配です。


でもおたふくの前からそんな感じもあったし、よくわからん状態。



それに耳を除くとでっかい耳垢が見えるときがあるので、これが原因の可能性も。


こりゃおたふくが直ったら耳鼻科行きですね。


泣き叫ぶかもしれないですが、ここは我慢してもらいましょう。


ここは心を鬼にしなければ
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
心配ですねショボーン(´;ω;`)
掃除機タイプの耳かきみたいなのがあるみたいで
うちは買おうか検討中です。
なにやら綿棒とかはあまりよくないらしいです。
Re: No title
xxたつやxxいくみ さんへ
掃除機タイプってあるんですか?
興味ありです。探してみますね

> 心配ですねショボーン(´;ω;`)
> 掃除機タイプの耳かきみたいなのがあるみたいで
> うちは買おうか検討中です。
> なにやら綿棒とかはあまりよくないらしいです。
No title
先日小学校入学前の検診で耳でひっかかって(耳垢が溜まってるって)、耳鼻科に行ってきましたー。
本人も耳の中をモニターで見ながらとってもらえて、楽しかったみたいでしたよ(*^_^*)
ピンセットみたいなのでとってました。
これがまたスゴイ黒い石のようなものが・・・(;一_一)
めんぼうでいつもしてたけど、奥に入って言っちゃうみたいですね。
はじめまして
はじめまして。
ときどき覗いていました。
楽しそうに育児をしていらっしゃる姿がブログから感じられ、こちらも読むと楽しくなります。

うちの子は、また一度も熱を出したことがないので、何か病気にでもかかったら、私がパニック起こしそうです。
おたふく、治ってよかったですねe-257
お耳も何事もなければいいですね。
コメははじめまして
心配ですね。
TVやその他のことに夢中になっていて聞こえないって事ではないんですよね。
検診か何かで普段は入浴後に入口付近の水分を拭う程度で、耳あか掃除は年に1~2回耳鼻科でしてもらいましょう!と言われたことを思い出しました。
私は子供の耳掃除が趣味のようになっていて、最近痛い!っていわれるんです。気をつけなきゃと反省です。
やっぱり医者にみてもらうのが1番安心ですね。
Re: No title
kyonhappy さんへ
モニターで見れると楽しそうですね。
それなら嫌がらずに耳掃除できるのでいいですね

> 先日小学校入学前の検診で耳でひっかかって(耳垢が溜まってるって)、耳鼻科に行ってきましたー。
> 本人も耳の中をモニターで見ながらとってもらえて、楽しかったみたいでしたよ(*^_^*)
> ピンセットみたいなのでとってました。
> これがまたスゴイ黒い石のようなものが・・・(;一_一)
> めんぼうでいつもしてたけど、奥に入って言っちゃうみたいですね。
Re: はじめまして
ちーねこ さんへ
コメントありがとうございます。
耳掃除来週になります。多分耳垢たまりすぎなだけだと思いますが。

> はじめまして。
> ときどき覗いていました。
> 楽しそうに育児をしていらっしゃる姿がブログから感じられ、こちらも読むと楽しくなります。
>
> うちの子は、また一度も熱を出したことがないので、何か病気にでもかかったら、私がパニック起こしそうです。
> おたふく、治ってよかったですねe-257
> お耳も何事もなければいいですね。
Re: コメははじめまして
nikomama さんへ
やっぱり耳鼻科が安心ですよね。
何度か耳掃除にはいってるので、またいってきます。覗くと結構大きいのが見えるし・・・

> 心配ですね。
> TVやその他のことに夢中になっていて聞こえないって事ではないんですよね。
> 検診か何かで普段は入浴後に入口付近の水分を拭う程度で、耳あか掃除は年に1~2回耳鼻科でしてもらいましょう!と言われたことを思い出しました。
> 私は子供の耳掃除が趣味のようになっていて、最近痛い!っていわれるんです。気をつけなきゃと反省です。
> やっぱり医者にみてもらうのが1番安心ですね。
No title
はじめまして♪
男女三人もお子さんがいると賑やかで楽しいですね!
でも上のお子さん、おたふくとのこと心配ですね。
耳のことも・・・。
早くおたふくが治って耳垢が溜まっているのが取れて
万事無事解決するといいですね。
娘は1歳半ですが、自分で綿棒で耳掃除をしたがって危なくて困ります~。
Re: No title
ぷぁぷぁ さんへ
自分で耳掻きは危ないですね。綿棒は奥に押し込むっていうし、困りますね

> はじめまして♪
> 男女三人もお子さんがいると賑やかで楽しいですね!
> でも上のお子さん、おたふくとのこと心配ですね。
> 耳のことも・・・。
> 早くおたふくが治って耳垢が溜まっているのが取れて
> 万事無事解決するといいですね。
> 娘は1歳半ですが、自分で綿棒で耳掃除をしたがって危なくて困ります~。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
