*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
ついに補助輪を外しました
土曜日の話ですが、上の子の自転車のスタンドを買いに行きました。


前回は自転車の購入だけで、補助輪をはずしたあとのスタンドを忘れていたので、今回買いました。


すると、補助輪なしの練習に使える、支える棒を付けるのが売ってました。荷台がついていない自転車だったので心配していたんですが、これで心置きなく練習ができるってもんです。


帰宅後早速つけましたが、それがコレです
2010032105.jpg


後ろの支える棒が暴走族の改造バイクのシートに見えなくもないですが


これで補助輪もはずれ、早速練習



ここで問題が



当然真ん中の子も行くって言うんですよ




補助輪なしの自転車と押すタイプの自転車両方押して練習場へ行くのには苦労しました


真ん中の子はまだハンドルさばきがイマイチでフラフラするし、上の子は補助輪外すのが始めてでフラフラ・・・

超疲れました


おまけに練習場についても練習しないし


どうやって練習させたらよいものか・・・考え中です
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ!!一見三段シートに見えましたww
私が小さいとき、補助輪を外す練習したのを今でも覚えてますよ。
なんか泣きながらやったような覚えが・・・。(笑)
No title
なるほど!支え棒というものが売ってるんですね☆
ウチも補助輪外したものの、スタンドがなく、壁に立てかけてあります。
スタンドはまあなくても大丈夫かな!?と思うので支え棒を探しに行ってきます。
No title
こんばんは。
私も練習は泣きながらやりました^^;
うちの息子はペダルを外してしばらく慣らしてから
ペダルをつけて乗せる方法で自転車乗れるようになりましたよ。
ペダルをつけたその日にこげました~
ご参考まで~^^
No title
初めまして^^
2歳半の男の子のママの夏季といいます。
訪問者リストから辿って来ました♪
お子さんが3人いらっしゃるんですね~。
5歳ともなると補助輪なしの自転車に乗れちゃうんですね!!
ウチの子は2歳の誕生日から自転車の練習中です(モチロン補助ありの)
まだまだ自分でこぐというよりは押してもらう方が好きみたいで・・・。
オモチャ付きお菓子の事を食玩って言うんですね。
知りませんでした~。
またお邪魔しますね^^
No title
初めまして
6歳と2歳の男の子のママのyuumachaともうします。
訪問者リストから辿って来ましたe-257

リアルタイムです。
うちも土曜日に補助輪をはずしてスタンドを購入して練習を始めました。
ほとんどが車の移動で自転車の練習もろくに出来ていないのですが体で覚えろ!と言うことで強制的に補助輪を外してしまいました。

どうなることでしょう?
No title
自転車2台見守りながら、練習場に行くのは
大変だったでしょうね~
想像つきます・・・
幸いうちのアパートの前は、ほとんど車が通らないので
そこで練習するんですが
まだまだ寒すぎて、自転車はしまってます~

うまく乗れるようになるまで、
しばらく大変ですね
もし、いい練習法があったら教えてくださいね
参考にしたいと思います☆
うち、まだ補助輪ですので。
No title
お疲れさまでした~。
支え棒というものがあったんですね~。
2人連れて練習は大変ですよね!!
補助輪外して乗る練習を始めたムスメ、初日は転んでばかりでしたが、2、3日目には普通に乗れるようになりましたよ~。
体で覚えるしかないみたいですね。
はじめまし
初めましてよろしくお願いいたします。
時折お邪魔しております。

自転車の練習方法ですが、うちの場合1時間くらいで乗れるようになりましたよ。練習方法は、いたって簡単コマ無し自転車を足蹴りでこがせてバランスを取る練習をするだけ、これになれたらペダルに足を乗せると簡単に乗れちゃいましたよ。
初めからペダルを踏もうとするとバランスが難しいかもしれません。
我が家は、これで二人乗れるようになりましたよ。
良かったらお試しください。

後ろから押してやるのって結構腰に来ますよね~。
それも、二人・・・お疲れ様です。
Re: No title
xxたつやxxいくみ さんへ
泣きながらですか?
私もそんな記憶があります。何回も転んで泣いてた覚えがありますよ

> おぉ!!一見三段シートに見えましたww
> 私が小さいとき、補助輪を外す練習したのを今でも覚えてますよ。
> なんか泣きながらやったような覚えが・・・。(笑)
Re: No title
ちゃーママ さんへ
あの支える棒は結構便利ですよ。というかあれが無いと練習できないかも

> なるほど!支え棒というものが売ってるんですね☆
> ウチも補助輪外したものの、スタンドがなく、壁に立てかけてあります。
> スタンドはまあなくても大丈夫かな!?と思うので支え棒を探しに行ってきます。
Re: No title
ともさんへ
ペダルはずす練習良さそうですね。
今度試して見ます

> こんばんは。
> 私も練習は泣きながらやりました^^;
> うちの息子はペダルを外してしばらく慣らしてから
> ペダルをつけて乗せる方法で自転車乗れるようになりましたよ。
> ペダルをつけたその日にこげました~
> ご参考まで~^^
Re: No title
夏季 さんへ
2歳から自転車ですか?ウチの2番目は3歳からです。
というか、上の子が使っていて乗れなかったんですけどね

> 初めまして^^
> 2歳半の男の子のママの夏季といいます。
> 訪問者リストから辿って来ました♪
> お子さんが3人いらっしゃるんですね~。
> 5歳ともなると補助輪なしの自転車に乗れちゃうんですね!!
> ウチの子は2歳の誕生日から自転車の練習中です(モチロン補助ありの)
> まだまだ自分でこぐというよりは押してもらう方が好きみたいで・・・。
> オモチャ付きお菓子の事を食玩って言うんですね。
> 知りませんでした~。
> またお邪魔しますね^^
Re: No title
yuumacha* さんへ
ウチもそうです。移動は車ばっかりで練習不足です。
でもそろそろってことで外しちゃいました。
自分が子供の頃は車での移動もほとんどなくて、自転車がメインだったので覚えるのも早かった気がしますね

> 初めまして
> 6歳と2歳の男の子のママのyuumachaともうします。
> 訪問者リストから辿って来ましたe-257
>
> リアルタイムです。
> うちも土曜日に補助輪をはずしてスタンドを購入して練習を始めました。
> ほとんどが車の移動で自転車の練習もろくに出来ていないのですが体で覚えろ!と言うことで強制的に補助輪を外してしまいました。
>
> どうなることでしょう?
Re: No title
みこみこ さんへ
家の前で練習できるってのはいいですね。
ウチは結構車が通るんですよ。だから子供が勝手に玄関から出てくとドキッとします

> 自転車2台見守りながら、練習場に行くのは
> 大変だったでしょうね~
> 想像つきます・・・
> 幸いうちのアパートの前は、ほとんど車が通らないので
> そこで練習するんですが
> まだまだ寒すぎて、自転車はしまってます~
>
> うまく乗れるようになるまで、
> しばらく大変ですね
> もし、いい練習法があったら教えてくださいね
> 参考にしたいと思います☆
> うち、まだ補助輪ですので。
Re: No title
kyonhappy さんへ
やっぱり体で覚えるしかないですよね~
説明しようにもムリですしね。相手は子供だし・・・

> お疲れさまでした~。
> 支え棒というものがあったんですね~。
> 2人連れて練習は大変ですよね!!
> 補助輪外して乗る練習を始めたムスメ、初日は転んでばかりでしたが、2、3日目には普通に乗れるようになりましたよ~。
> 体で覚えるしかないみたいですね。
Re: はじめまし
パイナップル定食 さんへ
ペダル無しの練習良さそうですね。なんか納得!って感じです。
今度の週末晴れたら挑戦してみます!

> 初めましてよろしくお願いいたします。
> 時折お邪魔しております。
>
> 自転車の練習方法ですが、うちの場合1時間くらいで乗れるようになりましたよ。練習方法は、いたって簡単コマ無し自転車を足蹴りでこがせてバランスを取る練習をするだけ、これになれたらペダルに足を乗せると簡単に乗れちゃいましたよ。
> 初めからペダルを踏もうとするとバランスが難しいかもしれません。
> 我が家は、これで二人乗れるようになりましたよ。
> 良かったらお試しください。
>
> 後ろから押してやるのって結構腰に来ますよね~。
> それも、二人・・・お疲れ様です。
No title
支え棒、練習には必須ですよね!
うちも支え棒使って、頑張って練習しました!←買ったときからついてたんだけど
しかし二人とも自転車で連れて行くの、ホント大変そう!
お疲れさまでした!!!

応援ぽちぽちぽち☆
Re: No title
ぱーくまま さんへ
やっぱり支える棒があると楽ですよね。
がんばって練習させます!

> 支え棒、練習には必須ですよね!
> うちも支え棒使って、頑張って練習しました!←買ったときからついてたんだけど
> しかし二人とも自転車で連れて行くの、ホント大変そう!
> お疲れさまでした!!!
>
> 応援ぽちぽちぽち☆
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
