*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
遠足
先週の保育所の遠足の話です



二人とも楽しみらしく、朝もいつもよりすんなり起床


スタンバイも早いです
2010052401.jpg



上の子はバスに酔わないか心配だったようですが、割とゴキゲンな状態で保育所へ行きました。


上の二人はママと一緒に保育所のバスで出発


一番下は私と一緒に車で現地へ出発
(結局上の子は行きだけ酔ったみたいです)




いやぁ・・・晴れましたね


前日まで雨模様だったのに、暑すぎるくらいに晴れました




あまりに厚いので、結構な数の子供が噴水で水浴びしてました


水遊びのできる噴水なんですが、パンツ一丁の子からすっぽんポンの子までたくさんいましたよ



ウチの子は入れませんでしたが・・・
ちなみに
「服ぬれるからイヤ」
「入りたい」
でした。



後始末が大変なので入らない方向です



まぁでもゴキゲンだったんで良かったです
2010052402.jpg



弁当箱を自慢して回ったり、お友達と遊んだりとかなり満喫してたんじゃないでしょうか



私も一緒になって遊びましたが、うちの子+お友達を同時に相手するのはしんどいですね



でも行く途中にコンビニで買ったシャボン玉がわりと好評で買った甲斐がありました。
(お友達の分を含め5つ買いましたが、不足もうちょい買っとけばよかった)

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
初めまして、右京ママと申します。
訪問者リストからやってきました。
私のつたないブログを覗いてくださったようで
ありがとうございました。
よければまた遊びに来てくださいね。

それにしても・・・。
保育園の遠足・・・。確かに疲れますよね。
でも、パパさんえらいですよ~v-425
シャボン玉まで用意するなんて、うちのパパにも
見習って欲しいです。
うちのパパさんは一緒のバスはギューギューで
疲れるからって車で現地集合するんですよv-359

これからもパパ業頑張ってくださいね。
No title
初めまして、私には孫が3人います。
上は今年から、幼稚園。
3人目の子が産まれたときに手伝いに行きました。
でも、お弁当はママが、作りました。
私の方が上手いかな?これ内緒。
子育ては楽しいでしょう?
頑張って下さいね。
Re: こんにちは!
右京ママ さんへ
コメントありがとうございます。
子育て頑張りますよ!最近は子育てに参加するパパさん増えてますしね。
遠足にも結構な数のパパさんがいました

> 初めまして、右京ママと申します。
> 訪問者リストからやってきました。
> 私のつたないブログを覗いてくださったようで
> ありがとうございました。
> よければまた遊びに来てくださいね。
>
> それにしても・・・。
> 保育園の遠足・・・。確かに疲れますよね。
> でも、パパさんえらいですよ~v-425
> シャボン玉まで用意するなんて、うちのパパにも
> 見習って欲しいです。
> うちのパパさんは一緒のバスはギューギューで
> 疲れるからって車で現地集合するんですよv-359
>
> これからもパパ業頑張ってくださいね。
Re: No title
レオンママ さんへ
コメントありがとうございます。
子育ては大変ですが、全体的には楽しいですね。
お孫さんが3人っていいですね。毎日が楽しそうです。

> 初めまして、私には孫が3人います。
> 上は今年から、幼稚園。
> 3人目の子が産まれたときに手伝いに行きました。
> でも、お弁当はママが、作りました。
> 私の方が上手いかな?これ内緒。
> 子育ては楽しいでしょう?
> 頑張って下さいね。
No title
女の子の後ろ姿が我が子のようで・・・涙してしまいました・・・。貴方の様な幸せな家族になお一層の幸せがありますように!
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
