*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
お手伝い
最近やたらとお手伝いをしたがる上の子



土曜日に餃子が食べたいと言い出したので、日曜日に餃子を手作りしたのですが、
それも手伝ってくれました
※皮は買ってきました



材料を切る時も少し手伝ってくれました
が、





見てるこっちが怖い



まさに冷や汗もんです。ちょっと勢い良く切れるだけでドキドキしました




お手伝いのメインは餃子を包むところってコトで包丁は放してもらいました




がんばった結果が
2010053102.jpg


一部包めてないのもありますが、以前よりかなり上手になりました


この後もみんなでがんばって包みました
2010053101.jpg



おいしかったです
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
おじゃまします。

チビちゃんたちの包んだ餃子が可愛くって♪
ウチの息子たちがチビだった頃を思い出しました。
ウチもよくやらせたんですよねぇ。懐かしい。

子育て 楽しんでらっしゃる様子が伝わってきます。
なんだか ほのぼのとしちゃいました。
ありがとう♪
はじめまして★
 
訪問者リストからたどってきました!
あんなブログに来るなんて神様ですね★
なんかの間違いでしょうけど
うれしいですーw
 
ぎょーざかわいい・・・ハァト
初めてぎょーざに愛を感じましたw
お子さん達わたしよりも
上手ですよ!!

育児ふぁいてぃん!です!
またきます
Re: はじめまして。
まり さんへ
コメントありがとうございます。
餃子つくるの楽しかったです。子供が楽しそうにしてるのでよかったです

> おじゃまします。
>
> チビちゃんたちの包んだ餃子が可愛くって♪
> ウチの息子たちがチビだった頃を思い出しました。
> ウチもよくやらせたんですよねぇ。懐かしい。
>
> 子育て 楽しんでらっしゃる様子が伝わってきます。
> なんだか ほのぼのとしちゃいました。
> ありがとう♪
Re: はじめまして★
niko さんへ
コメントありがとうございます。
餃子、最初はヒドかったですよ。はさむだけとか乗せるだけとか・・・
段々上達してるので、今後が楽しみです

>  
> 訪問者リストからたどってきました!
> あんなブログに来るなんて神様ですね★
> なんかの間違いでしょうけど
> うれしいですーw
>  
> ぎょーざかわいい・・・ハァト
> 初めてぎょーざに愛を感じましたw
> お子さん達わたしよりも
> 上手ですよ!!
>
> 育児ふぁいてぃん!です!
> またきます
形より愛だよ v-209も昔は 餃子もコロッケもハンバーグも
手作りだったけど 今じゃとんとお目にかからないv-403

形はともかく美味かった 今じゃ手作り 卵焼きぐらいかなv-411
Re: 愛
頑固親父@星観荘 さんへ
やっぱり手作りってのがおいしく感じますよね。
見た目じゃなくて、みんなで頑張ったのが良かったです

> 形より愛だよ v-209も昔は 餃子もコロッケもハンバーグも
> 手作りだったけど 今じゃとんとお目にかからないv-403
>
> 形はともかく美味かった 今じゃ手作り 卵焼きぐらいかなv-411
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
