*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
芽が出た
しまじろうの「こどもちゃれんじ」についていた付録で
おじぎそうを育てるのがあったんですが、

今上の子がお世話をしてます。


最初の準備は私がやったのですが、

毎日の水遣りや、声かけ
メガホンで「がんばれー」とかやってます最初は「ウォー」とか言ってましたが)

を毎日やって芽が出るのを待ってました。


そして



ついに



今朝、芽が





出ました
2010060201.jpg




今朝、上の子を起こして伝えると、


「ホントに」と疑われましたが・・・

そして眠いらしく、リアクションイマイチ・・・




ちなみに、オジギソウを「おじぎさん」と呼んでいます。
最初は「おじぞうさん」でしたが
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

木村カエラと瑛太熱愛発覚!!
木村カエラと瑛太熱愛発覚!!

以前から熱愛は報じられていましたがなんと、2人の熱愛動画が流失していたのです!!

http://cat.ap.teacup.com/lets_1243/

二人で手をつないでどこかへ向かっているのだ。その場所とは・・・!!(*´Д`*)

http://cat.ap.teacup.com/lets_1243/
No title
私も小さい頃やりました
(というより母がほとんどやってましたがw)

かわいいですね^^
No title

私は植物ではなく
金魚を育ててましたよ^^
 
名前はやっぱり
「金ちゃん」でしたw
 
おじぎさん、大きく育つといいですね!
No title
ご訪問ありがとうございます。
オジギソウ・・・ 懐かしいです。昔やってました。ダメになっちゃったんですが・・・
花が咲くまで育つといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ぺけ さんへ
私も同じです。たいてい母親が世話してましたね・・・

> 私も小さい頃やりました
> (というより母がほとんどやってましたがw)
>
> かわいいですね^^
Re: No title
niko さんへ
いいですねぇ。金魚。
世話が大変そうですが・・・

> 私は植物ではなく
> 金魚を育ててましたよ^^
>  
> 名前はやっぱり
> 「金ちゃん」でしたw
>  
> おじぎさん、大きく育つといいですね!
Re: No title
tokiensis さんへ
コメントありがとうございます。
オジギソウ、どんどん大きくなってくれるとうれしいです。

> ご訪問ありがとうございます。
> オジギソウ・・・ 懐かしいです。昔やってました。ダメになっちゃったんですが・・・
> 花が咲くまで育つといいですね。
No title
こんばんはv-290
先日はうちのブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございましたv-343

オジギソウ、うちの娘も(なぜかミミちゃんと名付け)、
お世話してますよv-290
おじぎさんもミミちゃんも元気に大きくなってくれるといいですねv-343

またよかったらブログに遊びに来てくださいねv-290
Re: No title
kakiru さんへ
ミミちゃんってかわいい名前ですね。大きくなるといいですね

> こんばんはv-290
> 先日はうちのブログに遊びに来ていただき、
> ありがとうございましたv-343
>
> オジギソウ、うちの娘も(なぜかミミちゃんと名付け)、
> お世話してますよv-290
> おじぎさんもミミちゃんも元気に大きくなってくれるといいですねv-343
>
> またよかったらブログに遊びに来てくださいねv-290
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
