*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
寝起き
ウチの子供たち寝起きが悪いんですよね。


いつもなっかなか起きないんですよ。


起きるのは休みの日とか楽しいイベントがある日のみ



大抵朝、私が出勤するときにムリやり起こして抱っこして2階から1階へおろすんですが、


いつもそこで二度寝



最初は足にしがみついて離れなかったのでまだマシですが・・・



原因はわかってるんですよ。


寝るのが遅い


何回言っても寝ないんですよね。夜の11時位まで。

なんとかしようとは思うんですが、生活のリズムって急には変えられないんですよね



特に今は一番下の授乳やらオムツ交換なんかもあるし、寝にくい環境ではありますが。なんとかしたいですね。





でも、私のひそかな楽しみとして、朝無理やり起こした時の2番目のリアクションがあるんですよ

ちっさい声で「おはよ」っていうと、

眠そうな顔で「はよ」って言ったり、大きく頷いたりするんですよ。


これがたまらなくかわいいんですよ(親ばかですみません)




今日のおじぎさん
2010060803.jpg
あんまり変わってないように見えますが、成長してます。
応援が効いているのでしょうか
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
こんにちは。
オジギソウ育ってますねv-33
もし良かったら相互リンクしていただけませんか?
OKだと 嬉しいです☆
Re: こんにちは。
dai3 さんへ
相互リンクのお誘いありがとうございます。
嬉しいです!早速リンクさせて頂きますね

> こんにちは。
> オジギソウ育ってますねv-33
> もし良かったら相互リンクしていただけませんか?
> OKだと 嬉しいです☆
こんばんは
初コメです

ゆりぺも最近ねぼすけです
もともと夜型なんですよねー
眠いくせに…
ちびは…超朝が早くて6時には…起こされる( ̄▽ ̄;)



おじぎ草かわいいですよねー
ゆりぺも好きです

友達の子供も今育ててますよ♪
しまじろうの付録だったかな?流行り?
No title
おじぎそうの成長わかりますよ。
うちのあさが・ひまわりもでかくなってきました。
長男君が種を深く植えすぎたので、
出てこないとあきらめていたら、ぴょこっと出てきました。
楽しみです。

うちも寝るのが遅くて朝の寝起きや朝ごはんには苦労しました。
でも小学校に入ると、つかれてそれどころではなくなって、
早く寝るし、登校班に遅れちゃダメと思って、
早く起きるようになりましたよ。
ただ、小学校に上がる前に少し生活リズムをつくったほうが楽だと思いますけどね。
「早く起きて」「早く食べて」の大合唱だった昨年よりは、
我が家は静かな朝を迎えています。

ただ、二度寝が気持ち良いのはわかりますよね~
育ってますね。
オジギソウ育ってますね~∧∧ウチは・・・全然です。。。
2度寝・・・うちも同じです。パパが朝1階へ降ろしても背中を丸めて2度寝。。。
同じですね~。。。
Re: タイトルなし
ゆりぺ さんへ
おじぎそう、しまじろうの付録なんです。
しまじろうのこどもちゃれんじをやっている人は多いですから、
ちょっとした流行になるかもしれないですね

> こんばんは
> 初コメです
>
> ゆりぺも最近ねぼすけです
> もともと夜型なんですよねー
> 眠いくせに…
> ちびは…超朝が早くて6時には…起こされる( ̄▽ ̄;)
>
>
>
> おじぎ草かわいいですよねー
> ゆりぺも好きです
>
> 友達の子供も今育ててますよ♪
> しまじろうの付録だったかな?流行り?
Re: No title
soseimama さんへ
やっぱり小学校までには直したほうがいいですよね。
なんとかなるだろうとは思いつつも少しずつでも早くして準備がしたほうがいいですよね

> おじぎそうの成長わかりますよ。
> うちのあさが・ひまわりもでかくなってきました。
> 長男君が種を深く植えすぎたので、
> 出てこないとあきらめていたら、ぴょこっと出てきました。
> 楽しみです。
>
> うちも寝るのが遅くて朝の寝起きや朝ごはんには苦労しました。
> でも小学校に入ると、つかれてそれどころではなくなって、
> 早く寝るし、登校班に遅れちゃダメと思って、
> 早く起きるようになりましたよ。
> ただ、小学校に上がる前に少し生活リズムをつくったほうが楽だと思いますけどね。
> 「早く起きて」「早く食べて」の大合唱だった昨年よりは、
> 我が家は静かな朝を迎えています。
>
> ただ、二度寝が気持ち良いのはわかりますよね~
Re: 育ってますね。
ちゃーママ さんへ
2度寝、同じですね(笑)
今日もやってました(笑)いつになったら爽やかに起きてくれるのやら

> オジギソウ育ってますね~∧∧ウチは・・・全然です。。。
> 2度寝・・・うちも同じです。パパが朝1階へ降ろしても背中を丸めて2度寝。。。
> 同じですね~。。。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
