*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
意外にしっかり
先日、驚くべき事実が発覚しました



いつもウチでは喧嘩の多い上の子と2番目、保育所では結構仲良くやってる



しかも



上の子がお兄ちゃんらしく面倒も見てる




らしい・・・



どうも、遊んでいて2番目が転んで泣いてしまった様なのですが、なんと上の子が抱っこして先生の所まで連れて行ったそうなんです。


意外でした。そんなにしっかりしていたとは・・・



ただ、この話は上の子からの自己申告なんですけどね・・・



でも、なんだか頼もしく感じました偉いぞ!さすがお兄ちゃん





今朝のおじぎさん
2010060901.jpg
順調に育ってます大きくなったらどうしようか・・・
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
おじぎそうですか~!さわるとおじぎするのが
たのしくってず~~~とさわっちゃいますよね~~
大きくなるの楽しみですね!

自己申告でもえらい!ですね!
No title
そうそう!
家ではケンカばっかりなのに外だと
結構兄妹愛を発揮してたりするんですよね笑
うちもそんな感じです・・・が
若干妹の方が強いです(||゜Д゜)
No title
こんにちは。
子どもって、親の知らないところで
がんばっているものなんですよね。
子どもから話を聞いた時に、保育士さんにも
少し話を振ると、意外な子どもの様子が色々と
聞けたりするのでおススメです。
感動ですね
兄ちゃんやってくれてるんですね~
私自身にも記憶があります。家では姉にいびられてばっかりの私でしたが、
外に出ると優しいんですよね。
親が居ない所では私を守ってくれてたんですよね。
が…その反動か?家では鬼のような姉でしたけど。怖っ

ちなみに我が家にも同じ「おじぎくん」が芽を出しました。
今朝、触ってみたら小さくてもおじぎをするんですよね!
Re: はじめまして
娘3人のパパ さんへ
おじぎそう楽しいんですよね。
でも大抵他の誰かが触ってるんですよ

> おじぎそうですか~!さわるとおじぎするのが
> たのしくってず~~~とさわっちゃいますよね~~
> 大きくなるの楽しみですね!
>
> 自己申告でもえらい!ですね!
Re: No title
るりにく さんへ
これにはビックリですよ。
保育所では結構中がいいらしく、保育所の連絡帳が楽しみなんですよ

> そうそう!
> 家ではケンカばっかりなのに外だと
> 結構兄妹愛を発揮してたりするんですよね笑
> うちもそんな感じです・・・が
> 若干妹の方が強いです(||゜Д゜)
Re: No title
みちしず さんへ
ホントですね。知らないところで頑張ってますね。
保育所の連絡帳があるんですが、こういうことも書かれていて楽しいです

> こんにちは。
> 子どもって、親の知らないところで
> がんばっているものなんですよね。
> 子どもから話を聞いた時に、保育士さんにも
> 少し話を振ると、意外な子どもの様子が色々と
> 聞けたりするのでおススメです。
Re: 感動ですね
豚肩ロース さんへ
そうなんですよ!小さくてもおじぎするんでビックリしましたよ

> 兄ちゃんやってくれてるんですね~
> 私自身にも記憶があります。家では姉にいびられてばっかりの私でしたが、
> 外に出ると優しいんですよね。
> 親が居ない所では私を守ってくれてたんですよね。
> が…その反動か?家では鬼のような姉でしたけど。怖っ
>
> ちなみに我が家にも同じ「おじぎくん」が芽を出しました。
> 今朝、触ってみたら小さくてもおじぎをするんですよね!
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
