*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
楽したいのに
最近、ブログの記事に写真を載せるのが多くなったんですが、


99%携帯でとった写真なんですよ。


つーことで、パソコンに取り込むのに、

①マイクロSDカードを抜く


②USBのアダプタに挿す


③パソコンに挿して取り込み

っていう手順が必要なんですよ。


根が横着なもんで、もっと楽したい

と思ったんですね。


無線で取り込んだら楽なんじゃないかと




ということで買ったのが
Bluetoothのアダプタ
2010062301.jpg
これでパソコンに簡単に取り込める





と思いきや




携帯が対応してない




どうもBIPっていうプロファイルに対応している必要があるみたいなんですが、


対応してない・・・

Bluetooth機能自体はついてるのですが、プロファイルに対応してない模様・・・


事前準備が足りませんでした




ショック





ということで、次の手

赤外線



コレなら間違いなく対応してますからね
画像表示した状態でメニューに「赤外線送信」がありますから




買いましたよアダプタ
2010062305.jpg
でもね・・・
何がヒドイって、一緒についてきたドライバーCD




でっかい傷がついてる


インストールしても読めないから使えなかったんですよ。


買ったお店にメールで問い合わせたら、返事がないし・・・



しょうがないのでネットでドライバーを探してインストールしました



でも




転送速度が遅い



今の携帯って画素数が多いから、ファイルサイズもデカいんですよね。


このIrDAのアダプタ、早い転送速度の規格に対応してないっぽいくて、


ひとつの写真の転送に1分以上かかる



事前調査の必要性を身をもって認識しました




今朝のおじぎさん
2010062304.jpg
なんか、ワサッってしてました
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは☆
私も、ほんとにたまに画像を載せることがあるんですけど
携帯から撮った写真です
私はパソコンに弱いので、携帯で撮った画像を
メールでパソコンに送って
そこからマイピクチャーに移して・・・
と、なんとも面倒な作業をしております。苦笑
なので、必然的に画像を載せることが少ないのです。笑

そうそう、我が家もオジギソウ植えたんですけど
こんなふうに、わさわさ伸びてないんですよ~
今にも枯れそうなくらい、ヒョロヒョロで・・・
なんでなんでしょ。苦笑
☆おこんばんわぁ☆
私も携帯派です^^;
面倒ですよね。
たまにはカメラで・・と思うのですが、なかなかどうして・・・。(笑)
パソコンおんちなので勉強になります。
No title
同じく100%携帯デス♪
正しく同じ手順でやってますが
他のやり方いまいち分かんないし
何かアイテム探そうと思ったコトすらありませんでした☆

応援ポチを新しいウインドウで開ける様にしたいんですが
それすら分かりませぇ~ん!!
お邪魔します
遊びに来てくださりありがとうございます^^
今はシンケンジャーなんですね。 我が家がハマったころは 確か
デカレンジャー  次が マジレンジャー 。仮面ライダーなら 響き
。もう今は まったくわかりません…写真転送 参考にします!
No title
こんにちわ。
やっぱりみんな、写真で苦労されてるのですね。
っていうか。。。私とっても情報知らず。

私は普通のデジカメですが、まずPCにアップロードして、加工(色とかサイズ)それを、別のファイルに入れ直して...FC2に。
これが面倒な私です。

私の場合、最近写真の数も相当なので...それが!
一枚一枚クリックするのが...一度にできる方法ないんでしょうね。
FC2以外のサイトもそうなのでしょうか?

それが今の悩みです。

先に開拓していただいてとっても感謝です。
ご苦労様でした。
初めまして^^
足あとを辿って遊びにきました。

ブログへの写真UP。
私も99%携帯の写真です。
そして、皆さんが言ってる方法、メールでPCのアドレスに転送しています。

SDカードに取り込んで・・・ってのも楽といえば楽なんだけど^^;
Re: No title
みこみこ さんへ
携帯からメールもアリなんですけどね。パケット代が・・・

> こんにちは☆
> 私も、ほんとにたまに画像を載せることがあるんですけど
> 携帯から撮った写真です
> 私はパソコンに弱いので、携帯で撮った画像を
> メールでパソコンに送って
> そこからマイピクチャーに移して・・・
> と、なんとも面倒な作業をしております。苦笑
> なので、必然的に画像を載せることが少ないのです。笑
>
> そうそう、我が家もオジギソウ植えたんですけど
> こんなふうに、わさわさ伸びてないんですよ~
> 今にも枯れそうなくらい、ヒョロヒョロで・・・
> なんでなんでしょ。苦笑
Re: ☆おこんばんわぁ☆
rei さんへ
やっぱり携帯ですよね。手軽に写真が取れるので便利なんですよね。
撮るまではね・・・

> 私も携帯派です^^;
> 面倒ですよね。
> たまにはカメラで・・と思うのですが、なかなかどうして・・・。(笑)
> パソコンおんちなので勉強になります。
Re: No title
LISA さんへ
携帯派多いですね~

確かポチする時はコントロールキーを押しながらクリックすると
新しいウィンドウで開きますよ

> 同じく100%携帯デス♪
> 正しく同じ手順でやってますが
> 他のやり方いまいち分かんないし
> 何かアイテム探そうと思ったコトすらありませんでした☆
>
> 応援ポチを新しいウインドウで開ける様にしたいんですが
> それすら分かりませぇ~ん!!
Re: お邪魔します
カスミ さんへ
戦隊物、毎年新しくなりますからね。
でもデカレンジャーとかマジレンジャーもレンタルして見せると
喜んでみますよ

> 遊びに来てくださりありがとうございます^^
> 今はシンケンジャーなんですね。 我が家がハマったころは 確か
> デカレンジャー  次が マジレンジャー 。仮面ライダーなら 響き
> 。もう今は まったくわかりません…写真転送 参考にします!
Re: No title
カントリーママ さんへ
確かに写真の加工もメンドイですよね。
単純にサイズを変更するだけなら一括変換のツールもありますけど、
一部切り取ったり、モザイクとか色を変更したりすると
かなり大変なんですよね。一枚一枚違う画像だから仕方ないですけどね・・・

> こんにちわ。
> やっぱりみんな、写真で苦労されてるのですね。
> っていうか。。。私とっても情報知らず。
>
> 私は普通のデジカメですが、まずPCにアップロードして、加工(色とかサイズ)それを、別のファイルに入れ直して...FC2に。
> これが面倒な私です。
>
> 私の場合、最近写真の数も相当なので...それが!
> 一枚一枚クリックするのが...一度にできる方法ないんでしょうね。
> FC2以外のサイトもそうなのでしょうか?
>
> それが今の悩みです。
>
> 先に開拓していただいてとっても感謝です。
> ご苦労様でした。
Re: 初めまして^^
rinco さんへ
メールで転送は楽そうですよね。
ウチはパケット代を気にしてアダプタを使用してます。
画像のサイズが大きくなったからパケット量が多そうなんですよね

> 足あとを辿って遊びにきました。
>
> ブログへの写真UP。
> 私も99%携帯の写真です。
> そして、皆さんが言ってる方法、メールでPCのアドレスに転送しています。
>
> SDカードに取り込んで・・・ってのも楽といえば楽なんだけど^^;
こんにちは
いつも訪問ありがとうございます(^-^)b

ゆりぺも90%携帯です
携帯でもデコメもつかえるようになったからブログは専ら携帯からになりました(^-^ゞ

写真も加工しやすいし、サイズを変えやすいしPCより使いやすいしデコメつかえるし…ヾ(≧∇≦)〃いいことだらけ♪


Re: タイトルなし
ゆりぺ さんへ
携帯からだと便利でしょうね。
やっぱりパケット定額でやるのがいいんでしょうか・・・

> こんにちは
> いつも訪問ありがとうございます(^-^)b
>
> ゆりぺも90%携帯です
> 携帯でもデコメもつかえるようになったからブログは専ら携帯からになりました(^-^ゞ
>
> 写真も加工しやすいし、サイズを変えやすいしPCより使いやすいしデコメつかえるし…ヾ(≧∇≦)〃いいことだらけ♪
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
