*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
こぼしたんじゃない!
いくら言っても何かを食べる時に台所で食べずに、居間で食べる子供たち



昨日の牛乳をコップに入れて行きました。





案の定、こぼした





それを見て、「またこぼした」って言ったら




2番目「こぼしたんじゃないこぼれたのやと堂々と答えてました。



せめて慌てるなり、拭こうとすればいいのに、なんか自信満々に答えてました
(ちなにみ昨日は2回こぼして2回ともこんな事を言ってました)


ママはちょっと怒ってましたが、パパは面白かったですよ。
「こぼした」と「こぼれた」の違いがわかっているので、ママと二人で感心してました




今日も元気だおじぎさん
2010070201.jpg
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
久しぶりのコメントですみません。
お子さんの出来事・・・おもしろいことするから楽しいですよね。
うちの長男次男も似たようなことで言い訳したりするときあって、一応は怒るけどおかしくてつい笑ってしまいます。
Re: No title
みゆりん さんへ
子供の言い訳って面白いですよね。そんな言葉知ってるの?って言うときもあるし、チョットした楽しみです

> 久しぶりのコメントですみません。
> お子さんの出来事・・・おもしろいことするから楽しいですよね。
> うちの長男次男も似たようなことで言い訳したりするときあって、一応は怒るけどおかしくてつい笑ってしまいます。
おもしろすぎ!
記事を読んで ぶっ・・・て吹いてしまいましたv-218
我が家の上二人も よく同じような発言をして 怒っている私が笑えて怒れない事態に よくなったなぁ~って思いだしました。
その 可愛い言い訳も 大きくなると こっちが グ~の音も出ないほどの
恐ろしい(素晴らしい)言い訳になるので お楽しみに~(ぁ

おじぎちゃん わさわさしてますね~
湿気が多い この時期の水やり 気をつけてくださいませ。
我が家は よく お花に水やりすぎて 腐ってしまったことも・・・・。

では また 笑わせていただきに お邪魔しま~す。
すごい、みんな心ひろい

ゆりぺだったら(言い訳すんな~きーぃってなりそう)

旦那にだけかな?
子供だったら笑えるんかな?(^o^ゞ
No title
ぷぷぷ~♪
言い返せるようになってくると 面白いですねww
確かにわざとじゃないもんね
でも、毎日そんな感じだと 私ならキーってなっちゃいそう(^^ゞ
Re: おもしろすぎ!
夢叶ママ さんへ
言い訳も子供の成長を見る一つの基準ってことで・・・(笑)
水やり、気をつけマース

> 記事を読んで ぶっ・・・て吹いてしまいましたv-218
> 我が家の上二人も よく同じような発言をして 怒っている私が笑えて怒れない事態に よくなったなぁ~って思いだしました。
> その 可愛い言い訳も 大きくなると こっちが グ~の音も出ないほどの
> 恐ろしい(素晴らしい)言い訳になるので お楽しみに~(ぁ
>
> おじぎちゃん わさわさしてますね~
> 湿気が多い この時期の水やり 気をつけてくださいませ。
> 我が家は よく お花に水やりすぎて 腐ってしまったことも・・・・。
>
> では また 笑わせていただきに お邪魔しま~す。
Re: タイトルなし
ゆりぺ さんへ
子供だと、悪気がない場合が多いので笑ってしまいますよ(笑)

> すごい、みんな心ひろい
>
> ゆりぺだったら(言い訳すんな~きーぃってなりそう)
>
> 旦那にだけかな?
> 子供だったら笑えるんかな?(^o^ゞ
Re: No title
はーちゃん さんへ
わざとじゃなければ、怒れないですよね。
以前、起こった後に自分がこぼしたこともアリマス

> ぷぷぷ~♪
> 言い返せるようになってくると 面白いですねww
> 確かにわざとじゃないもんね
> でも、毎日そんな感じだと 私ならキーってなっちゃいそう(^^ゞ
すごいですね!
[こぼした]と[こぼれた]の違いがわかるなんて(*゜o゜*)
スゴイ!!

子供っておもしろいですね~(*^□^*)♪


ウチの上の子供も、駅の階段にかかってる[おり口]の看板を見て[おりろ]って読んでました(;^_^A


初めてお邪魔しました☆

よかったら遊びに来てくださいね(^-^)

http://kaijyukun.blog133.fc2.com/
Re: すごいですね!
かいじゅう君 さんへ
「おりろ」は凄いですね。ちゃんとカタカナが読めてるって事ですよね。
子供には漢字かどうかの判別は難しいでしょうね

> [こぼした]と[こぼれた]の違いがわかるなんて(*゜o゜*)
> スゴイ!!
>
> 子供っておもしろいですね~(*^□^*)♪
>
>
> ウチの上の子供も、駅の階段にかかってる[おり口]の看板を見て[おりろ]って読んでました(;^_^A
>
>
> 初めてお邪魔しました☆
>
> よかったら遊びに来てくださいね(^-^)
>
> http://kaijyukun.blog133.fc2.com/
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
