*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
言葉遣い
最近、2番目の言葉遣いが気になります。



昨日の「俺は知らんじょ」もそうなんですが、


基本的に、自分のことを「おれ」って言う様になってきました。女の子なのに


他にも「~だぞ」とか、「○○行くぜ」とか


やっぱりドラゴンボールの見せすぎか



見てるテレビが、ドラゴンボール、仮面ライダーW、ゴセイジャーですからね・・・


プリキュアも好きなんですけどね。




今朝の子猫
2010070901.jpg
いつも2匹寄り添って、かわえーのぅ

今朝のおじぎさん
2010070902.jpg
なんか色々伸びて、エラい事に
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
ドラゴンボールなら「おら」じゃないですか?(笑)
今月中に女の子が生まれる予定なので、ドラゴンボールには気をつけますーi-237
はじめまして
もうすぐ3歳と1歳の女の子のママです。

うちの長女も時々「ぼく」って言ってみたり、男の子言葉や乱暴な言葉を使いたがる時ありますよー
うちも確実にアニメの影響ですねw

悪いこと真似するなら見せないよ!とか良いながら叱ってみたりするのですが楽しいらしく治そうとしてくれませんねorz

またこちらのブログに遊びに来ますねー
Re: はじめまして
ずーず さんへ
多分、上の子が「俺」っていうのを真似してるんじゃないかと。
でも他の男の子っぽいしゃべりはドラゴンボールの可能性が・・・

> ドラゴンボールなら「おら」じゃないですか?(笑)
> 今月中に女の子が生まれる予定なので、ドラゴンボールには気をつけますーi-237
Re: はじめまして
リッキ- さんへ
アニメの扱いは難しいですよね。
見てるとおとなしいし楽なんですが、ちょっと暴力的なシーンとかもあるので見せていいものか悩むところです

> もうすぐ3歳と1歳の女の子のママです。
>
> うちの長女も時々「ぼく」って言ってみたり、男の子言葉や乱暴な言葉を使いたがる時ありますよー
> うちも確実にアニメの影響ですねw
>
> 悪いこと真似するなら見せないよ!とか良いながら叱ってみたりするのですが楽しいらしく治そうとしてくれませんねorz
>
> またこちらのブログに遊びに来ますねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!
訪問有難うございました!

娘さんかわいいですね!

うちの下の子は、男の子なのに

私が化粧してると寄ってきて

自分にもしてくれと言ってます。

将来が不安…

もしよろしければリンクしてもらってもいいですか?

お邪魔しました!
Re: はじめまして!
mosomora さんへ
男の子で化粧は、ちょっと不安ですね。
でもウチの子の2番目用にもらったワンピースを嬉しそうに着てましたよ。
平気平気!

リンクの件、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

> 訪問有難うございました!
>
> 娘さんかわいいですね!
>
> うちの下の子は、男の子なのに
>
> 私が化粧してると寄ってきて
>
> 自分にもしてくれと言ってます。
>
> 将来が不安…
>
> もしよろしければリンクしてもらってもいいですか?
>
> お邪魔しました!
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
