*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
乗り物酔い対策
どうも上の子は車に弱いらしく、最近はしばらく車で走ると


「暑い」とか「気持ち悪い」といって半泣きになります。



走っている途中なので、どうにも出来ず、結構困るんですよね。

特に長距離走る時なんかはドキドキもんです


でもアレって結構気分的な部分が多いようで、車でDVDの新しいヤツを見てる時とかはご機嫌で平気なんですよね。


「病は気から」の車酔いバージョンでしょうか



そこで、普通のジュースを渡して、


「コレを少し飲むと気持ち悪くならないよ」と言い、ジュースを飲ましたら、




しばらく平気でした



暫くなんで微妙ですが、今日も車に乗る時になったら、


自分で「飲物」って行ってそのジュースを持ってきたんで、本人的には


効いてる気がしてるようです



いつまで通じるか分かりませんが、暫くはジュースで頑張ってもらいましょう
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
足跡追って、来てみました。

私も、小さい頃から乗り物酔いがすごかったので
似たような手を使われたことがあります。
が、姉には風邪薬を酔い止めと言って飲ませたら効いたけど
私には効かなかった様で…
姉は「病は気から」、私は「本物の乗り物酔い」だったようです。

ジュース、しばらく効いてくれると、いいですね~。
また、寄らせていただきますね。
No title
はじめまして、足跡からきました
もう!花火されたのですね~
お店にも花火が並んでますもんね~
楽しそうっ♪

そして、車酔い・・・辛いですよね
我が家は車無くなったら何もできないくらい車中心生活なので
酔われたら、ほんとに困るなぁ・・・
Re: はじめまして
きょんきょん さんへ
気分的なものと、本物があるんですね。
私がどちらかというと、気分的な乗り物酔いだったので、
息子も同じかな?と。いつまで持つか・・・

> 足跡追って、来てみました。
>
> 私も、小さい頃から乗り物酔いがすごかったので
> 似たような手を使われたことがあります。
> が、姉には風邪薬を酔い止めと言って飲ませたら効いたけど
> 私には効かなかった様で…
> 姉は「病は気から」、私は「本物の乗り物酔い」だったようです。
>
> ジュース、しばらく効いてくれると、いいですね~。
> また、寄らせていただきますね。
Re: No title
みほ さんへ
ウチも車がないとどこにもいけないので、困ります。
なんとかならないもんですかね・・・ちょっと買い物に行くにも車なんですよね

> はじめまして、足跡からきました
> もう!花火されたのですね~
> お店にも花火が並んでますもんね~
> 楽しそうっ♪
>
> そして、車酔い・・・辛いですよね
> 我が家は車無くなったら何もできないくらい車中心生活なので
> 酔われたら、ほんとに困るなぁ・・・
またお邪魔します♪
足跡ありがとうございます!

乗り物酔いかわいそうですよね↓↓

うちの子はゲームが好きで車に乗るとやっては気持ち悪くなってましたv-12

そんなときは、よく、しりとりとかしてましたね(笑)

大人はなりませんけど、子供はけっこう夢中になって気づくと気持ち悪くなくなっていました。

病は気からといえば・・・

指をはさんで「イタイ~」と泣いていたので、絆創膏貼って、ばんそうこうにアンパンマン書いたら「もう痛くない!!」

・・・と即効治ってました(笑)

うちもジュースやってみよーっと☆
はじめまして(*^_^*)
足跡からきました。
長男も車酔いします。そして、私もです(T_T)
大人になって少しはマシになりましたが、よく遠足で吐く子いますよね・・・アレでした(>_<)
ジュースのおまじないが、これからも効くといいですね!
No title
久々にコメントです♪

アタシも車酔いするタイプで、
人の運転が苦手なので車移動のときは必ず自分で運転します。
娘も微妙に弱いみたいで
食べてすぐ乗せたりすると吐きますヽ(´Д`lll)ノ


息子クンはDVDが車で見れるってことは
気分的なものかもしれないですね!
アタシは車でDVDや本など見たら即アウトですよ( ´¬`)


乗り越える方法を見つけて、
車に大丈夫になるといいですね♪
No title
こんにちは!kanamellです♪
姫も、4~6才くらいの間、ものすごく車酔いが激しかったです。
姫の従姉妹も友だちも、そのころみんな車酔いがひどくて・・・。
なんでですかねえ?
今も微妙だったりしますが、前よりはかなり良いんですよ。
goblinさん家のお子さんも、成長するに連れて治る、かも?
No title
足跡から来ました
あたしも自分が運転するようになるまで車酔いひどかったです
なぜか運転するようになってからは、他の人のに乗っても酔わなくなりました
小さい頃は、車が嫌いでしたね~~
駐車場にいくだけで気分悪くなりました・・・

ジュースで頑張ってくれるお子さん、健気でかわいいですよね^^
No title
はじめまして、足跡から来ました

私も子供の頃車酔いで大変でした
車酔いに生姜が効くと聞きました
乗る30分前に生姜を含むジンジャーエールなど飲むといいかも?
あと顎を引いて姿勢よく座ってるのも効果ありますよ
バスに乗る時は真中がいいです><一番揺れません。後ろが一番辛いです

乗り物酔いはほんとに辛いので
酔わないようになってくれればいいですね。
Re: またお邪魔します♪
かいじゅう君 さんへ
キャラクターものの絆創膏の効果は凄いですよね。
貼るだけで直ってますから。貼りたいだけなんじゃないかって位になりますからね

> 足跡ありがとうございます!
>
> 乗り物酔いかわいそうですよね↓↓
>
> うちの子はゲームが好きで車に乗るとやっては気持ち悪くなってましたv-12
>
> そんなときは、よく、しりとりとかしてましたね(笑)
>
> 大人はなりませんけど、子供はけっこう夢中になって気づくと気持ち悪くなくなっていました。
>
> 病は気からといえば・・・
>
> 指をはさんで「イタイ~」と泣いていたので、絆創膏貼って、ばんそうこうにアンパンマン書いたら「もう痛くない!!」
>
> ・・・と即効治ってました(笑)
>
> うちもジュースやってみよーっと☆
Re: はじめまして(*^_^*)
みかママ さんへ
実は私も車弱かったんですよ。子供のころは大変でした。飴をなめるか、すぐ寝るかで我慢しました

> 足跡からきました。
> 長男も車酔いします。そして、私もです(T_T)
> 大人になって少しはマシになりましたが、よく遠足で吐く子いますよね・・・アレでした(>_<)
> ジュースのおまじないが、これからも効くといいですね!
Re: No title
マキ さんへ
不思議ですよね。自分の運転は全然平気なんですよね。
私も車ダメだったんですが、自分で運転する様になってからは平気になりました

> 久々にコメントです♪
>
> アタシも車酔いするタイプで、
> 人の運転が苦手なので車移動のときは必ず自分で運転します。
> 娘も微妙に弱いみたいで
> 食べてすぐ乗せたりすると吐きますヽ(´Д`lll)ノ
>
>
> 息子クンはDVDが車で見れるってことは
> 気分的なものかもしれないですね!
> アタシは車でDVDや本など見たら即アウトですよ( ´¬`)
>
>
> 乗り越える方法を見つけて、
> 車に大丈夫になるといいですね♪
Re: No title
kanamell さんへ
DVDとかは平気で見てるので、そのうち平気になると期待してます
まぁ、自分の子供ころは車が苦手だったので、長い目で見ようと思います

> こんにちは!kanamellです♪
> 姫も、4~6才くらいの間、ものすごく車酔いが激しかったです。
> 姫の従姉妹も友だちも、そのころみんな車酔いがひどくて・・・。
> なんでですかねえ?
> 今も微妙だったりしますが、前よりはかなり良いんですよ。
> goblinさん家のお子さんも、成長するに連れて治る、かも?
Re: No title
mana さんへ
自分で運転すると不思議と平気ですよね~
アレはなんなんでしょうか・・・

> 足跡から来ました
> あたしも自分が運転するようになるまで車酔いひどかったです
> なぜか運転するようになってからは、他の人のに乗っても酔わなくなりました
> 小さい頃は、車が嫌いでしたね~~
> 駐車場にいくだけで気分悪くなりました・・・
>
> ジュースで頑張ってくれるお子さん、健気でかわいいですよね^^
Re: No title
銀鮒 さんへ
ジンジャーエールは初めて聞きました。試して見たいです。
上の子は炭酸苦手なので、もうちょっと大きくなってからになりそうですが・・・
多分飲めると思うんですけどね

> はじめまして、足跡から来ました
>
> 私も子供の頃車酔いで大変でした
> 車酔いに生姜が効くと聞きました
> 乗る30分前に生姜を含むジンジャーエールなど飲むといいかも?
> あと顎を引いて姿勢よく座ってるのも効果ありますよ
> バスに乗る時は真中がいいです><一番揺れません。後ろが一番辛いです
>
> 乗り物酔いはほんとに辛いので
> 酔わないようになってくれればいいですね。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
