*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
自己治癒力で治すホメオパシー
先日、上の子が車に弱いって事で、ジュースを飲ませて誤魔化しているっていう記事を書きましたが、
普段はホメオパシーっていうのをやっています。

基本はママがこのホメオパシーをやっているので、私と子供たちで出かけると、大抵忘れる・・・

んで苦肉の策でジュースを買って「コレを飲むと気持ち悪くならないよ」と言ってたわけですが、普段みんなでお出かけする際にはホメオパシーのレメディーっていうのをあげています。


このホメオパシーっていうのは自己治癒力を活発にして病気とかの症状を治そうというもので、

例えば、風邪で熱が出は場合は、もっと熱を出させて体が「コレはマズイ、治そう」って感じで頑張るようにする感じらしいです。

なんか症状を出し切って治るっていう感じですね



んでその方法なんですが、症状を増幅させる作用を持つ植物・鉱物・昆虫などを薄めた砂糖玉を舐めるんですよ。この砂糖玉が「レメディー」と言うそうです。


このホメオパシー、色んなことに対応しているそうで、色んな本がでてます。(っていうか本を見ないとどれが何に効くか正直わかりません)
ウチにもなんか色んな本があって、嫁さんから「読んでみたら」と言われています。



ウチでも色々買っているんですが、乗り物酔いに効くの買ったみたいで与えているんですよ。


効果は・・・



あるんだかないんだか・・・
イマイチ確証はもてていない感じです。



実はこのホメオパシー、嫁さんが助産所に行っている時に助産師さんに勧められて始めたんですが、

実際、無事に出産してみんな健康ですごしているので、やっている価値はあるのかなと感じています。


今は怪我とかしても大抵はホメオパシーで対応しています。よっぽど酷ければ病院へ行くでしょうが、ちょっとした擦り傷や青痣、風邪とか体調が悪いときはコレですね。


なんでも間でも病院へ連れて行って、処方された薬を与えるのにはチョイ抵抗がある感じですね。ウチの嫁さん

昔皮膚科に行っていて、ステロイド系の薬を処方されて、後々苦労したので、ホメオパシーの様な自己治癒力を高めて治すっていうのに共感してる様です。


実際病院で処方される薬って副作用が大なり小なりありますからね。そういう点を考えると私も同感ですね。特に子供に対しては気を使います。現時点で副作用がなくても今後いつ出るかわからないっていうのもありますからね。


それに、薬だと嫌がって飲みませんが、レメディーだと甘いので喜んで舐めてくれるんですよ。
最近では子供たちが「甘いの」と言って、要求してきます

難しいのは、病院へ連れて行くかホメオパシーにするかの境界というか判断ですね。嫁さんは時間があれば本を読んで勉強してるみたいです。自己治癒力を高めるにも相性や個人差があるでしょうし、病院の方が良い時もあるでしょうね。


ちなみにウチにあるのは
基本セット




子供がおおいのでキッズセット


あとこのかんじん秘蔵セットも見たことが


本はコレだったと思います



見た覚えがあるのだけでもこんなに
どんだけ買ってるんでしょうね

多分まだ他にもあるはず


画像リンク先の商品説明に簡単な説明もあるので見てみるといいですよ。


にしても、結構お高い・・・


健康の為とはいえ、経済的にキツそうですよね。ウチは少しずつ買ってる様です。
最初のセットは頑張りましたが
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして…そらまめです。
なんだかよくわからないけど効いてるような気がするような…ってお気持ち、わかるわかる…と思いながら読ませていただきましたv-398 
レメディで育ってるお子さん達、幸せですね~e-278 寝返りそうな背中にじわっと来たりしてます…(^。^;
我が家もホメオパシー家族なので、思わず、ポチッ!
Re: No title
そらまめ さんへ
ホメオパシー難しいですよね。嫁さんは頑張ってますが、私にはキツいです。
でも昨日も虫刺されに効いたといって盛り上がってましたよ

> はじめまして…そらまめです。
> なんだかよくわからないけど効いてるような気がするような…ってお気持ち、わかるわかる…と思いながら読ませていただきましたv-398 
> レメディで育ってるお子さん達、幸せですね~e-278 寝返りそうな背中にじわっと来たりしてます…(^。^;
> 我が家もホメオパシー家族なので、思わず、ポチッ!
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
