*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
ピンチ!
いよいよピンチです



ウチのおじぎさん
2010071501.jpg

なんか枯れかかってるし、どうみても元気がない


特に左側。最初はあっちから芽がでて、元気だったのに・・・


子供たちはあんまり見てないようですし、大丈夫なんでしょうかね。


水は嫁さんが時々あげてるようなんですけどね。

もっとお水をあげた方がいいでしょうか

今は土が乾いてきたら水をかけてるようですが・・・
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
初めまして。

ブログを拝見して大急ぎで当館の植木博士に聞いて見た所・・・
実際の物を見てみないとなんとも・・・との答えでしたが、
ひょっとしたら鉢を植え変えて水はけの良い土に変えてみたらぁ・・・
とかぁ、受け皿にたまった水をそのままにしていたら根が腐ってくるから、
水をあげたらたまった水は捨てるようにした方がイイとのことでした。。。

お役に立たないかもしれませんが・・・
早く元気になってほしいですね。。。
No title
おじきさんファイト!
たっぷりお水をあげて、お外に出してあげるというのは?
うちの朝がおは、日当たりの悪い所に置いていた
プランターのものが発育が悪く、枯れそうになりました。
日の光をあてにしてみましょう!
こんにちは。はじめまして
オジギソウですかぁ。うちもありますよ。
でも、見たところまびきされてないんじゃないかな?と
思いました^^;植物は、隣同士で栄養を取り合いますので
もしかして、2つのオジギソウを2つの植木鉢にそれぞれ
植え替えれば、栄養の行きがよくなるんじゃないかな?
草月のうちのは、そうやって生き返りました。
ちなみに、園芸オンチなので農家出身の知人にやってもらいました。
参考までに^^;

子育てブログすてきですね。またお邪魔させてください。

くさつき あゆみ
No title
はじめましてこんばんは~
はるひ日和のhiroと申します。
履歴で遊びに来ました☆
おじぎさんがピンチということでコメントしました。
我が家にも1ヶ月前にやってきた、オジギソウがいます。
家の本当に小さな小さな空き地に地植えしたら
物凄い勢いで成長しました。10倍くらいかな~
なので地植えかお日様に当ててあげると言いと思いますよ!
連日の豪雨にもめげずに頑張って成長しています。
また、ブログにアップしますね!
No title
おじぎさん頑張れー!ウチのおじぎ草は・・・玄関(外)置いていたら・・・雨にも濡れない場所なのに・・・暴風雨で雨に濡れて・・・もうダメです。。。

日光に当てればだいぶ持ち直すと思いますよ∧∧
ただ・・・あまり晴れ間が出ないのが問題ですね。。。
Re: 初めまして
ちか さんへ
確かに水はけは良くない気がします。
植え替えを検討してみますね。ありがとうございます!

> 初めまして。
>
> ブログを拝見して大急ぎで当館の植木博士に聞いて見た所・・・
> 実際の物を見てみないとなんとも・・・との答えでしたが、
> ひょっとしたら鉢を植え変えて水はけの良い土に変えてみたらぁ・・・
> とかぁ、受け皿にたまった水をそのままにしていたら根が腐ってくるから、
> 水をあげたらたまった水は捨てるようにした方がイイとのことでした。。。
>
> お役に立たないかもしれませんが・・・
> 早く元気になってほしいですね。。。
Re: No title
soseimama さんへ
最近天気が悪かったんですよね。
週末からしばらく天気が良さそうなので、たくさん日の光をあてますね!

> おじきさんファイト!
> たっぷりお水をあげて、お外に出してあげるというのは?
> うちの朝がおは、日当たりの悪い所に置いていた
> プランターのものが発育が悪く、枯れそうになりました。
> 日の光をあてにしてみましょう!
Re: こんにちは。はじめまして
草月 愛弓 さんへ
間引きはしてないです・・・
欲をだして種もたくさん植えたし、大き目の鉢に植え替えようと思います

> オジギソウですかぁ。うちもありますよ。
> でも、見たところまびきされてないんじゃないかな?と
> 思いました^^;植物は、隣同士で栄養を取り合いますので
> もしかして、2つのオジギソウを2つの植木鉢にそれぞれ
> 植え替えれば、栄養の行きがよくなるんじゃないかな?
> 草月のうちのは、そうやって生き返りました。
> ちなみに、園芸オンチなので農家出身の知人にやってもらいました。
> 参考までに^^;
>
> 子育てブログすてきですね。またお邪魔させてください。
>
> くさつき あゆみ
Re: No title
hiro さんへ
おじぎそうの情報ありがとうございます!
大き目の鉢へ移そうと計画中です。
元気になるといいなぁ・・・

> はじめましてこんばんは~
> はるひ日和のhiroと申します。
> 履歴で遊びに来ました☆
> おじぎさんがピンチということでコメントしました。
> 我が家にも1ヶ月前にやってきた、オジギソウがいます。
> 家の本当に小さな小さな空き地に地植えしたら
> 物凄い勢いで成長しました。10倍くらいかな~
> なので地植えかお日様に当ててあげると言いと思いますよ!
> 連日の豪雨にもめげずに頑張って成長しています。
> また、ブログにアップしますね!
Re: No title
ちゃーママ さんへ
最近天気が悪いんですよねぇ・・・
コチラは週末から晴れそうなので、元気になることを期待してます

> おじぎさん頑張れー!ウチのおじぎ草は・・・玄関(外)置いていたら・・・雨にも濡れない場所なのに・・・暴風雨で雨に濡れて・・・もうダメです。。。
>
> 日光に当てればだいぶ持ち直すと思いますよ∧∧
> ただ・・・あまり晴れ間が出ないのが問題ですね。。。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
