*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
カブトムシ
上の子がカブトムシを欲しがるので、近くで採れないかなと思い、


近くの木が多くあるところへ下見に。



朝の7時半くらいから行ってきたのですが、


いそうな樹はなし


樹は沢山あるものの、樹液がでてるようなのは無く、ダメでした。


どんな樹にいるかとかは詳しくないのですが、見た感じいそうもない感じでした。


そして



虫に刺された


しかも、眉毛の上


人相が悪くなるんじゃないかと心配してます



一人で行って良かった



ドコにカブトムシはいるんでしょうかね。

実家では近くに採れる場所があったのですが、


今住んでいるところはさっぱり
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ごんた前に鼻の頭を刺されてエライ事に…( ̄ε ̄;|||

顔刺されると大変ですよね~(T□T)
Re: No title
ごんた さんへ
それは痛そう!
私は小学校のころに唇を蚊に刺されましたよ。
しただけタラコくちびるに・・・orz

> ごんた前に鼻の頭を刺されてエライ事に…( ̄ε ̄;|||
>
> 顔刺されると大変ですよね~(T□T)
夜、山間の道路、水銀灯下にいますよ。
近くに山間の集落はありませんか?
あれぱ夜、9時以降、車で山道の道路を走って下さい。
暗い道路に水銀灯があれば、その下にカブト虫は転がっていますよ。
それも大量に。
掴んで籠に入れるのは大変なので、新聞誌をそのままのサイズにしておきます。
三隅を織り込んでガムテープで張り付けて新聞紙の袋にすれば簡単に採れてホイホイと中に入れると実に簡単で手間いらずです。
虫かごは採り収納する時に邪魔になりますからね。
ご参考になれば。
Re: 夜、山間の道路、水銀灯下にいますよ。
あつあげ さんへ
すごく参考になります!
是非試して見たいです。
ありがとうございました!

> 近くに山間の集落はありませんか?
> あれぱ夜、9時以降、車で山道の道路を走って下さい。
> 暗い道路に水銀灯があれば、その下にカブト虫は転がっていますよ。
> それも大量に。
> 掴んで籠に入れるのは大変なので、新聞誌をそのままのサイズにしておきます。
> 三隅を織り込んでガムテープで張り付けて新聞紙の袋にすれば簡単に採れてホイホイと中に入れると実に簡単で手間いらずです。
> 虫かごは採り収納する時に邪魔になりますからね。
> ご参考になれば。
こんにちは
こんにちは。Tessen's Cafeの鉄線です。
はじめまして。いつもTessen's Cafeを覗いてくださって
ありがとうございます。

子どもの頃は、山間部で暮らしておりましたので、
家の茶の間のガラス戸に、カブト虫、クワガタ虫、
トンボ、バッタ、コオロギなどがへばりついており
ました。そういうの、今から思えば、とても幸せな
ことだったんだなぁ、って。
Re: こんにちは
鉄線 さんへ
私も実家にいた頃は近くで採れたので、カブトムシを買うっていう発想はないですね。
何とか手に入れたいものです

> こんにちは。Tessen's Cafeの鉄線です。
> はじめまして。いつもTessen's Cafeを覗いてくださって
> ありがとうございます。
>
> 子どもの頃は、山間部で暮らしておりましたので、
> 家の茶の間のガラス戸に、カブト虫、クワガタ虫、
> トンボ、バッタ、コオロギなどがへばりついており
> ました。そういうの、今から思えば、とても幸せな
> ことだったんだなぁ、って。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
