*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
今日も朝から
今日も朝の5時に起きて、カブトムシ探しに行ってきました



天気も悪いし、時間も早いので一人で出発



結果は・・・




orz



ダメでした







いることはいるんですよ。




クワガタらしき姿が見えるのですが、


樹の皮と幹の間にいるので、取れない・・・



木の枝を突っ込んで見るのですが、



更に奥へ



なんとかおびき出そうとしたのですが、あえなく断念。



今日の収穫はゼロです
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

昔は
お初です。
ブロとも承認してもらって初のコメントです。
私が子供の頃は、カラー煙幕を持っていきました。
樹の穴や皮の間に隠れているクワガタは煙に巻かれると勢いよく出てきますよ。
注意すべきことは虫を燃やしてしまわないことです。
今でもカラー煙幕ってあるのか知りませんが、昔は丸い玉の先に導線出ていてそこに日をつけると煙が出てきました。
うちは子供がカブトムシの世話をしないので嫁がいやがっており、虫取りに行くことはありませんが、お爺ちゃんが毎年持ってきます。
これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくです。
Re: 昔は
kすけ さんへ
ウチの子もクワガタの世話はあまりしませんね。
触れないので、アレコレ口出しするのみ(笑)

> お初です。
> ブロとも承認してもらって初のコメントです。
> 私が子供の頃は、カラー煙幕を持っていきました。
> 樹の穴や皮の間に隠れているクワガタは煙に巻かれると勢いよく出てきますよ。
> 注意すべきことは虫を燃やしてしまわないことです。
> 今でもカラー煙幕ってあるのか知りませんが、昔は丸い玉の先に導線出ていてそこに日をつけると煙が出てきました。
> うちは子供がカブトムシの世話をしないので嫁がいやがっており、虫取りに行くことはありませんが、お爺ちゃんが毎年持ってきます。
> これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくです。
No title
こんにちわ!
ウチも、カブトムシ採りにトライしましたが、捕まえることができませんでした。ウチの方は、今年はカブトムシが少ないみたいです。
来年、がんばってみようと思います。
Re: No title
norizoow さんへ
ウチも来年こそはカブトムシが欲しいです。
今年は遅すぎた様なので、来年はもっと早くに探しに行こうと思います
> こんにちわ!
> ウチも、カブトムシ採りにトライしましたが、捕まえることができませんでした。ウチの方は、今年はカブトムシが少ないみたいです。
> 来年、がんばってみようと思います。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。