*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
どしゃぶり
昨日は子供たちを連れて、映画を見に行ってきました


ママがお友達とランチなので、我々3人は映画ということにしました。


見たのは、



ポケモン



「幻影の覇者 ゾロアーク」とかいうやつです。



でも、そのまえに大変な事が




そういう時に限ってどしゃぶりの雨に





朝一はちょっとの雨だったのに、出かける少し前から土砂降りで、そここそホントにバケツをひっくり返したかのような降り方でした。



まぁ車で移動なのでそれ程困ることは無いだろうと思っていたのですが、



映画館の駐車場に問題が



水がすっごい溜まっていて、10センチくらいは深さがある巨大な水溜り状態


子供たちは屋根のある所へ強引に車を止めておろしましたが、


私は駐車場に車を止めて映画館までの10数メートルの間に水溜りがあるので、ベッタベタ


靴下を握ると、水がジャーって絞れるほどのぬれっぷりでした


その後は映画を楽しみましたよ


ポケモンも面白いですね。


ビックリしたのが、上の子がキャラクターの名前やポケモンの種類を一杯知っている事。


合っているかは分かりませんが、すっごく沢山覚えているようです。


子供って凄いですね。好きなものとなるとよく記憶している様です



次に困ったのが、2番目のトイレ


映画が残り5分くらいって感じの時に「おしっこ」



なぜ、そのタイミングなんだ


しかも、連れて行くと「でない」

結局、昼ごはんを食べて家に帰るまでトイレなしで平気でした



映画、いいとこだったのに・・・


先日、仮面ライダーWとゴセイジャーの映画を見に行った時も、もうすぐ終わりってタイミングで


「トイレ行きたい」と上の子



出かける前にトイレ行ってるんですけどね・・・
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。こんにちは。

さんぱぱと申します。ぼくも3人の子どもがいます。
ブログ拝見させてもらいました。

そうそう。うちも同じやな~って思ってしまいました。

我が子も映画の途中でトイレもよくあります。ジュース飲みますからね~

では、おじゃましました。
靴下が濡れていなかったらもっとよかったですね。
ほんと子供の暗記力はスゴイですよね。
僕も感心しています。
帰ってポチしま~す。
はじめまして
ずぶぬれで、映画に行かれたんですね。
さすがパパ、引き返さないところが^^

あ、はじめまして。

足跡から参りました。

また、寄らせていただきますね♪
Re: タイトルなし
さんぱぱ さんへ
コメントありがとうございます。
子供って話をきくとどこも同じですよね~(笑)
いろんな人のブログを見ると安心するんですよ(笑)

> はじめまして。こんにちは。
>
> さんぱぱと申します。ぼくも3人の子どもがいます。
> ブログ拝見させてもらいました。
>
> そうそう。うちも同じやな~って思ってしまいました。
>
> 我が子も映画の途中でトイレもよくあります。ジュース飲みますからね~
>
> では、おじゃましました。
Re: タイトルなし
さらパパ さんへ
子供暗記力はあなどれませんね。
ただ、合っているか分からないのが残念・・・

> 靴下が濡れていなかったらもっとよかったですね。
> ほんと子供の暗記力はスゴイですよね。
> 僕も感心しています。
> 帰ってポチしま~す。
Re: はじめまして
のんのん さんへ
映画は予約してたし、子供がハイテンションなので、引き返せないですね・・・
引き換えしたら大暴れですよ(笑)

> ずぶぬれで、映画に行かれたんですね。
> さすがパパ、引き返さないところが^^
>
> あ、はじめまして。
>
> 足跡から参りました。
>
> また、寄らせていただきますね♪
はじめまして
足跡からきました^^
ポケモン映画、私も息子といきました
やっぱりトイレは必ず毎回1回は
息子も「行ってくる!!」と言ってダッシュしてます(笑)
なんででしょ~ね・・。

それにしても靴下まだ濡れて大変でしたね~
パパさん犠牲になりましたが、これも子供たちのためですね^^
また遊びにきます^^
Re: はじめまして
るっち さんへ
子供たちが喜べはそれで納得ですよね。
苦労してるときは嫌になりますが、笑顔をみると苦になりませんね

> 足跡からきました^^
> ポケモン映画、私も息子といきました
> やっぱりトイレは必ず毎回1回は
> 息子も「行ってくる!!」と言ってダッシュしてます(笑)
> なんででしょ~ね・・。
>
> それにしても靴下まだ濡れて大変でしたね~
> パパさん犠牲になりましたが、これも子供たちのためですね^^
> また遊びにきます^^
No title
こんにちは。

こどものトイレって気分的なものが結構あるんですよね。
行きたいかもって思うと、トイレに行かずにはおれないみたいな。
しかも、なぜ?そのタイミングみたいなことって多いです。

子どもの興味のあることへの記憶は半端ないですよね。
色々なことに興味を持たせることができれば、
その記憶力が、色々なことに発揮されるんでしょうけどね。
Re: No title
みちしず さんへ
子供の記憶力は凄いですよね。何とか学業方面に向けたいところですが、
あんまり無理強いしない方がいいですよねぇ

> こんにちは。
>
> こどものトイレって気分的なものが結構あるんですよね。
> 行きたいかもって思うと、トイレに行かずにはおれないみたいな。
> しかも、なぜ?そのタイミングみたいなことって多いです。
>
> 子どもの興味のあることへの記憶は半端ないですよね。
> 色々なことに興味を持たせることができれば、
> その記憶力が、色々なことに発揮されるんでしょうけどね。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
