*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
コーヒー
今日、初めて知ったんですが、日本家庭用レギュラーコーヒー工業会ってのがあるんですね。
どうもそこが設立20周年だそうで、127のレギュラーコーヒー評価用語を策定したそうです。


コーヒーの美味しさをより的確に表現できるようにとの事ですが、正直127もあったらわからん・・・


でも、サイトにあるコーヒー族診断をやってみると、「外観」「香り」「味」「口あたり」「全体の印象」のカテゴリーに分けて質問されると、案外127の評価用語はアリかもしれないって気になってきます。

ちなみに私の診断結果は・・・

2010083103.jpg

エルサルバドル族



・・・




よくわからんが、なんかカワイイので許す




普段、仕事中にコーヒーを何杯も飲んでいるので、結構こういう美味いコーヒーとかの情報には興味があります。

実際飲んでいるのはインスタントですがね・・・


毎日水筒にお湯を入れて職場に行き、コーヒーを作っては飲んでいます。


そのうちレギュラーコーヒーを飲んでやろうと画策中

日本家庭用レギュラーコーヒー工業会が、レギュラーコーヒー評価用語を策定!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして!
よくのぞかせてもらってました!
コメントしようと思っていつもタイミングを逃しておりました(汗)

私もコーヒーが好きで診断やってみましたよ!
『グアテマラ族』でした。
結果が出たからってよくわかりませんが(笑)
ちなみに今は授乳中なのでカフェインレスです(T△T)

あとうちも夫婦揃って戦隊、ライダー好きです!!!(実はこれが言いたかった)
シンケンジャーはかなりおもしろかったと思ってます!
GoblinCatさんが買ってたDVDとか気になってました(((*´ε` *)(* ´З`*)))
うちは女の子なんですが、確実に戦隊、ライダー好きになると思います(笑)
日曜の朝はワンピースまでぶっ続けです(笑)
長々失礼しました~( ̄Д ̄;;
No title
面白い診断テストですね~(^^)
早速やってみましたよ。「ブラジル族」でした。
っていってもピンときませんがね(^-^;
挽きたての香りが大好きで豆専門店に買いもせず
立ち寄ったりもしてしまいますね。

これからも寄らせてもらいますね!
Re: 初めまして!
さやっくま。 さんへ
戦隊物好きなんですね。
なんか親近感が湧きます(笑)
最近のものは親の方がハマったりするんですよね

> よくのぞかせてもらってました!
> コメントしようと思っていつもタイミングを逃しておりました(汗)
>
> 私もコーヒーが好きで診断やってみましたよ!
> 『グアテマラ族』でした。
> 結果が出たからってよくわかりませんが(笑)
> ちなみに今は授乳中なのでカフェインレスです(T△T)
>
> あとうちも夫婦揃って戦隊、ライダー好きです!!!(実はこれが言いたかった)
> シンケンジャーはかなりおもしろかったと思ってます!
> GoblinCatさんが買ってたDVDとか気になってました(((*´ε` *)(* ´З`*)))
> うちは女の子なんですが、確実に戦隊、ライダー好きになると思います(笑)
> 日曜の朝はワンピースまでぶっ続けです(笑)
> 長々失礼しました~( ̄Д ̄;;
Re: No title
月PaPa さんへ
コーヒー屋さんっていいにおいしますよね。
自分では淹れなくてもたまにああいうのが欲しくなりますね

> 面白い診断テストですね~(^^)
> 早速やってみましたよ。「ブラジル族」でした。
> っていってもピンときませんがね(^-^;
> 挽きたての香りが大好きで豆専門店に買いもせず
> 立ち寄ったりもしてしまいますね。
>
> これからも寄らせてもらいますね!
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
