*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
糖分とりすぎ
最近アクエリアスが好きな上の子。やたらと買いたがります。


理由は、サッカーが強くなる(CMに影響されすぎ)ってのと、シールで景品が当たるゲームができるため


昨日も


「アクエリアス欲しい」と。




一度言い出したら、引っ込みがつかないのか、しつこい



しょうがないので、近くの自動販売機まで、買いにいきました。



ここで面白いことがあったのですが、


それは、一緒に連れて行った一番下


抱っこして連れて行ったのですが、横を車が通る度に顔を動かして追いかけるんですよ。


右から左、左から右と車が通る度にキョロキョロしてました


表情が驚いた感じになってるのがまた面白かったです

やっぱり気になるのでしょうかね。



そんな一番下を見ながら、アクエリアスを買い、帰ってきたまではよかったのですが、



今度は、水筒に入れて、保育所にもって行きたいと。




毎日甘いものばかり飲んで大丈夫なんでしょうかね。


心配です。。。
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめましてe-68

なんだかとっても共感できたので・・・。
うちも5歳の息子がいますが、言い出したら聞かない!しつこい!!

どこかに出かけようと車に乗ったとたん、「喉かわいた~~」と連呼。
これにはイラっとします。

でも、この暑さなのでスポーツドリンクはいいと思います♪

一度水筒にスポーツドリンクを入れたら喜んで、しばらく持っていっていましたが、他の子がうらやましがるから?『水筒にはお茶を入れて持ってきてください』と、園の便りに書かれてしまいました。

何事もほどほどがいいですね!

No title
アクエリアス、うちの子も好きで、よく飲む事を保健師さんに言ったら、
かなり、糖分が多いのでなるべく控えて下さいと言われましたi-201一応控えているつもりですが、出かけて自販やコンビニ行くと
どうしても
欲しがりますよねーi-201
こんばんは。
アクエリアス美味しいですよね。
この夏はぼくのお店でも飛ぶように売れてました。汗をかいたあと塩分と水分が同時にとれるので便利なんでしょう。
塩飴なんて言うのもこの時期良く売れます。

たしかにほどほどですけどね。
No title
始めまして。訪問者リストから来ました^^
何度かのぞいてくれてますよね?
実は私も何度かお邪魔してました。
アクエリアスの件。うちの子と同じだ~!!
と思い初コメントしてみました^^
うちの子はポカリなんですけど、
以前、病気の時にあげて以来、しつこく欲しがります(><)
糖分が多すぎるので、あまり良くない。と言われてるんですけど
ついついあげてしまいます。
小児科の先生に言われたのが「薄めて与えると少しはマシです・・・」
なのでコップでなく水筒に氷で薄めて入れてます。
子供って1度言い出すと聞かないですよね~(><)
困ってしまいます。
またお邪魔しますね~^^
No title
アクエリアス電解質がよくなりそうで
この暑い時期にはよさそうですよね^^

でも確かに甘いもののとりすぎはちょっぴり心配に
なっちゃいますよね

No title
他の方も書いてらっしゃいますが、
糖分かなり入ってるので気を付けてくださいね~。
そんなような記事も少し前に書いたような…。
水筒の中身
この時期、普段甘い飲み物飲まない私でも
アクエリアスだけは飲みたくなります・・・

うちの通ってる幼稚園では、運動会の練習が始まるこの時期だけ
水筒の中身が「スポーツドリンク可」になるんです

遠足とか、「ジュースは駄目」って決まりなのに
「ぽかりすえっ茶」とか言って
ポカリにお茶を少ーし混ぜたのを持ってきた男子がいたのを
ふと思い出してしまいましたw
うちも同じです~~^^
うちもすぐジュース欲しがります・・・特に長男が!
一番好きなのはデカビタC それからカルピスやヤクルト類
ポカリやアクエリはあんまり飲まないかも・・・。
でも家に無かったらお茶や牛乳を飲んでます(笑
まだ【買って!!】とは言われないんで助かってますけどね(笑
保育所に持って行きたいっていわれると困りますよね・・・
(うちの長女がよく言ってます(;´▽`A``)
No title
赤ちゃんの反応って面白いですよね。見ていて飽きません。アクエリアスを水や氷で薄めて持たせたらどうでしょう?
Re: No title
かえかえ さんへ
やっぱりお友達も欲しがりますよね。
ウチはその典型で、「○○君がポカリもってきてるから」でした(笑)

> はじめましてe-68
>
> なんだかとっても共感できたので・・・。
> うちも5歳の息子がいますが、言い出したら聞かない!しつこい!!
>
> どこかに出かけようと車に乗ったとたん、「喉かわいた~~」と連呼。
> これにはイラっとします。
>
> でも、この暑さなのでスポーツドリンクはいいと思います♪
>
> 一度水筒にスポーツドリンクを入れたら喜んで、しばらく持っていっていましたが、他の子がうらやましがるから?『水筒にはお茶を入れて持ってきてください』と、園の便りに書かれてしまいました。
>
> 何事もほどほどがいいですね!
Re: No title
ゆき さんへ
最近の暑さからすると、飲んじゃいますよね。
飲みすぎには注意しないといけないですが、熱中症にも注意ですからね

> アクエリアス、うちの子も好きで、よく飲む事を保健師さんに言ったら、
> かなり、糖分が多いのでなるべく控えて下さいと言われましたi-201一応控えているつもりですが、出かけて自販やコンビニ行くと
> どうしても
> 欲しがりますよねーi-201
Re: タイトルなし
さんぱぱ さんへ
やっぱりこの暑さだと売れそうですね。
むしろ稼ぎ時でしょうか。

> こんばんは。
> アクエリアス美味しいですよね。
> この夏はぼくのお店でも飛ぶように売れてました。汗をかいたあと塩分と水分が同時にとれるので便利なんでしょう。
> 塩飴なんて言うのもこの時期良く売れます。
>
> たしかにほどほどですけどね。
Re: No title
夏季 さんへ
水で薄めるのはナイスアイデアですね。
やってみたいです。バレないといいのですが・・・

> 始めまして。訪問者リストから来ました^^
> 何度かのぞいてくれてますよね?
> 実は私も何度かお邪魔してました。
> アクエリアスの件。うちの子と同じだ~!!
> と思い初コメントしてみました^^
> うちの子はポカリなんですけど、
> 以前、病気の時にあげて以来、しつこく欲しがります(><)
> 糖分が多すぎるので、あまり良くない。と言われてるんですけど
> ついついあげてしまいます。
> 小児科の先生に言われたのが「薄めて与えると少しはマシです・・・」
> なのでコップでなく水筒に氷で薄めて入れてます。
> 子供って1度言い出すと聞かないですよね~(><)
> 困ってしまいます。
> またお邪魔しますね~^^
Re: No title
はるまのぱぱまま さんへ
糖分とりすぎが心配なんですよ~
家ではおやつかアイス、ジュースばっかり要求するので心配です

> アクエリアス電解質がよくなりそうで
> この暑い時期にはよさそうですよね^^
>
> でも確かに甘いもののとりすぎはちょっぴり心配に
> なっちゃいますよね
Re: No title
あまいいちご さんへ
かなりの糖分らしいですよね。
気をつけます・・・

> 他の方も書いてらっしゃいますが、
> 糖分かなり入ってるので気を付けてくださいね~。
> そんなような記事も少し前に書いたような…。
Re: 水筒の中身
アップルりんご。 さんへ
「ぽかりすえっ茶」はいいですね。
ナイスアイデアです。柔軟な頭ですね。賢いですね

> この時期、普段甘い飲み物飲まない私でも
> アクエリアスだけは飲みたくなります・・・
>
> うちの通ってる幼稚園では、運動会の練習が始まるこの時期だけ
> 水筒の中身が「スポーツドリンク可」になるんです
>
> 遠足とか、「ジュースは駄目」って決まりなのに
> 「ぽかりすえっ茶」とか言って
> ポカリにお茶を少ーし混ぜたのを持ってきた男子がいたのを
> ふと思い出してしまいましたw
Re: うちも同じです~~^^
るりにく さんへ
牛乳とかお茶ならいくらでも!って感じですけど、ジュースは困りますよね。
子供ですから甘いものが好きなんでしょうが・・・

> うちもすぐジュース欲しがります・・・特に長男が!
> 一番好きなのはデカビタC それからカルピスやヤクルト類
> ポカリやアクエリはあんまり飲まないかも・・・。
> でも家に無かったらお茶や牛乳を飲んでます(笑
> まだ【買って!!】とは言われないんで助かってますけどね(笑
> 保育所に持って行きたいっていわれると困りますよね・・・
> (うちの長女がよく言ってます(;´▽`A``)
Re: No title
たまさんの新米ママ さんへ
今度要求されたら水で薄めようと思います。
多分雰囲気で飲んでるので気付かないと期待してます

> 赤ちゃんの反応って面白いですよね。見ていて飽きません。アクエリアスを水や氷で薄めて持たせたらどうでしょう?
参考に・・・
いつも訪問ありがとうございます。

アクエリアス。ポカリについてですが、娘の時に利用したので参考迄に。
糖分が多いのは確かです。ジュース類は虫歯にも要注意です。
粉末タイプで沢山は作らずに、子供が我慢できるギリギリまで薄めて利用されるのをお勧めします。
この暑さでは食事だけでは、ミネラル不足になり体力を消耗します。
ジュースを避けたいのなら麦茶番茶かほうじ茶を利用するのも手です。
赤ちゃん用番茶またはほうじ茶に麦茶が入っているものです。
麦茶のミネラル分とカフェイン量が少ないので幼児にはお勧めです。
もちろん大人も香ばしく美味しく頂けます。
但しお値段が麦茶より少し高めですが、スーパーで探してみてくださいね。

子供は濃い味と甘い味を覚えると中々脱出できませんので、
ジュース類は最低限で控えて定時のおやつで甘いものを上げて下さい。
糖分は脳の栄養ですから、子供には絶対に必要です。

一番元気な時期ですから、暑さにまけず過させてあげてくださいね。
Re: 参考に・・・
天 音 さんへ
すごく参考になります!ありがとうございます。
9月に入っても暑いので助かります

> いつも訪問ありがとうございます。
>
> アクエリアス。ポカリについてですが、娘の時に利用したので参考迄に。
> 糖分が多いのは確かです。ジュース類は虫歯にも要注意です。
> 粉末タイプで沢山は作らずに、子供が我慢できるギリギリまで薄めて利用されるのをお勧めします。
> この暑さでは食事だけでは、ミネラル不足になり体力を消耗します。
> ジュースを避けたいのなら麦茶番茶かほうじ茶を利用するのも手です。
> 赤ちゃん用番茶またはほうじ茶に麦茶が入っているものです。
> 麦茶のミネラル分とカフェイン量が少ないので幼児にはお勧めです。
> もちろん大人も香ばしく美味しく頂けます。
> 但しお値段が麦茶より少し高めですが、スーパーで探してみてくださいね。
>
> 子供は濃い味と甘い味を覚えると中々脱出できませんので、
> ジュース類は最低限で控えて定時のおやつで甘いものを上げて下さい。
> 糖分は脳の栄養ですから、子供には絶対に必要です。
>
> 一番元気な時期ですから、暑さにまけず過させてあげてくださいね。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
