*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
夜に腹痛
土曜日の夜、急におなかが痛いと言い出した上の子


横になっていても、痛くなるらしく、


5分おきぐらいで涙を流して痛がってました。



時間も夜の9時くらいでしょうか。



あまりに痛がるので、病院へ



車の椅子を倒してフラットにして、子供を寝かせ、病院へ行きました。



んで、病院で時間外の受付を済ませ、待っていたのですが、



そのうち、話をする量が増え始め・・・



看護士さんの問診の時には、少し笑みが



もう先生に診てもらう時にはほとんど治っていたんじゃないかと・・・



結局、薬はもらったものの、飲まずじまいで、日曜には全快でした



帰るころには元気になっていて、ジュースを買ってゴキゲンでしたしね。どうやら食べすぎかも





子供が具合悪いと、凄く心配になりますよね。

こっちが泣きそうになりますからね


特に子供って、症状を上手に説明できないので、病院にいくかどうかの判断も難しいと思います。


今回のように軽いこともあれば、重い病気のこともあるでしょうし、難しいですね。


今回は何事もなくてよかったです
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

わかります
うちのつきちゃんも2歳のころ3回
水ぼうそうって診断されました。
一生に1回なのでは?って思いました。
こんばんはφ(.. )
はじめまして
足跡ありがとうございます。

上のお子さんなんともなくてよかったですね

私も食べ過ぎでしょっちゅう腹痛が
辛いです

涙を流す…相当痛かったんですね

うちの娘はまだ病気したこともないですがこれから心配です

また遊びに来ます
No title
あー、うちも先週
妹姫が、うずくまって大泣きでした。
うずくまった状態から、体勢を変えようとすると
ものすごい抵抗して泣いてたんで、もしかして腸閉塞!?と思って
病院に行こうとしたら、すっきりした顔の妹姫

ただの便秘でした。とほほ
子供の病気は、本人からの情報が少ないから
判断に困りますよね。

ほんと、お互い何でもなくてよかったですねi-228
No title
こんにちは☆
お子さん何ともなくて良かったですね☆
小さい子の病気は、見てるだけだと分かりずらくって大変ですよね。
大丈夫そうでも、大きな病気だと大変ですし。
お医者さんにかかっても、心配ですもん。
Re: わかります
ひろきん さんへ
水疱瘡が3回ってすごいですね。
どれが本物なんでしょう・・・

> うちのつきちゃんも2歳のころ3回
> 水ぼうそうって診断されました。
> 一生に1回なのでは?って思いました。
Re: こんばんはφ(.. )
未来 さんへ
何事もなくてよかったです。
5分おきに泣くので困りましたが、元気になってよかったです

> はじめまして
> 足跡ありがとうございます。
>
> 上のお子さんなんともなくてよかったですね
>
> 私も食べ過ぎでしょっちゅう腹痛が
> 辛いです
>
> 涙を流す…相当痛かったんですね
>
> うちの娘はまだ病気したこともないですがこれから心配です
>
> また遊びに来ます
Re: No title
アップルりんご。 さんへ
ウチも近いものがあります。
体を丸めて伸ばそうとすると痛がるんですよ。
ホントに腸閉塞とかを疑いましたよ。

> あー、うちも先週
> 妹姫が、うずくまって大泣きでした。
> うずくまった状態から、体勢を変えようとすると
> ものすごい抵抗して泣いてたんで、もしかして腸閉塞!?と思って
> 病院に行こうとしたら、すっきりした顔の妹姫
>
> ただの便秘でした。とほほ
> 子供の病気は、本人からの情報が少ないから
> 判断に困りますよね。
>
> ほんと、お互い何でもなくてよかったですねi-228
Re: No title
さちゃまま さんへ
そうなんですよね。子供の病気って、とにかく心配で、
病院で診てもらってもやっぱり心配なんですよね

> こんにちは☆
> お子さん何ともなくて良かったですね☆
> 小さい子の病気は、見てるだけだと分かりずらくって大変ですよね。
> 大丈夫そうでも、大きな病気だと大変ですし。
> お医者さんにかかっても、心配ですもん。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
