*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
犬が怖いらしい
昨日、犬を飼っている親戚の家に行ってきたのですが、


子供たち、凄く怖がってました。


上の子にいたってはまず、車から降りるのを拒否


それで、抱っこしながら家の中へ


中でもしがみついてました



テレビを見ていてしばらくすると落ちつくのですが、


犬がチョット動くだけで


ビクッってしてました
2010092701.jpg


ちなみに2匹います



常に移動は抱っこor間に私を挟んで歩く感じでしたね


上の子がもっと小さいときには追い掛け回したくらいだったのですが・・・


以前、おもちゃの剣を持ってきて吠えられて以来ダメっぽいです

自業自得ですね


犬のほうは構って欲しいらしくて、尻尾をフリフリしながら寄ってくるんですが・・・


後で仮面ライダーオーズの食頑を手に入れてゴキゲンにはなりましたが
2010092702.jpg
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

『御殿場高原ビールで富士山の湧き水と麦芽でパーティー!』
 先週土曜9/25に靜岡県東部地方の御殿場市の「御殿場高原ビール」へ行って満喫できた日記を紹介したく思い愉快な記事にしました。(こども達が書いた「七夕の短冊」が未だに多くかざられてましたよ・・・)いつもの"おもしろ写真"では「ガーデニングで用いられる色鮮やかな花の風車(かざぐるま)」「台風の影響でも北西側にかくかに見えた富士山」「無邪気な姉妹幼児達が空に舞い上がるようかにはしゃいでいる写真」「まだ設置されてた気になった子供の七夕の短冊「願い事」」「レストラン店内でイルミネーション風電飾に癒された写真」「笑顔が素敵で綺麗なウエイトレスのカツマ○さん」「ドイツ伝統のビール製法の多くのビール」「美味しかった多くのグルメ写真」等々を貼ってみたのです。・・(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
No title
はじめまして、履歴からきました♪
 
動物は相手の気持ちに敏感です
怖がってる子供の場合、危険ですので無理に近づかせないようにしたほうが良いですよ^^;

飼い主の方は
「 うちの子はおとなしい 」 「 噛んだことが無い 」
そう言う人も多いのですが、そおいった方の家でも多くの事故が起きているのも事実です。
 
初めて噛んだのが今回になってしまう事もあるので
正しい犬との接し方を教えてあげてくださいね。
 
基本的には、犬は見慣れない子供が苦手です。

正面の高い位置からは犬が怯えます
しゃがんであげること。
いきなり頭を撫でるのは怖がります、ゆっくり、胸や背中からなでます
しつこいのは嫌がります。 
 
すべての犬にあてはまるわけではありませんが
事故になってしまった場合、自分も家族も、そして先方も悲しい思いをすることになります。
すこしだけ心に留めておいていただければと思います。
No title
それは…自業自得なので仕方がないですね。でももっと小さいと、犬が噛み付くかもしれないとか、そんなの全然考えずに平気で触りに行くので親が怖いです。

仮面ライダーオーズ、うちも観てます♪

応援ポチです。
Re: 『御殿場高原ビールで富士山の湧き水と麦芽でパーティー!』
智太郎 さんへ
コメントありがとうございます。
トラックバックはお好きにどうぞ~

>  先週土曜9/25に靜岡県東部地方の御殿場市の「御殿場高原ビール」へ行って満喫できた日記を紹介したく思い愉快な記事にしました。(こども達が書いた「七夕の短冊」が未だに多くかざられてましたよ・・・)いつもの"おもしろ写真"では「ガーデニングで用いられる色鮮やかな花の風車(かざぐるま)」「台風の影響でも北西側にかくかに見えた富士山」「無邪気な姉妹幼児達が空に舞い上がるようかにはしゃいでいる写真」「まだ設置されてた気になった子供の七夕の短冊「願い事」」「レストラン店内でイルミネーション風電飾に癒された写真」「笑顔が素敵で綺麗なウエイトレスのカツマ○さん」「ドイツ伝統のビール製法の多くのビール」「美味しかった多くのグルメ写真」等々を貼ってみたのです。・・(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
Re: No title
たまさんの新米ママ さんへ
確かに・・・小さい時は何もわからずに近付いて行ったのでこっちのほうが慌ててました。
早くなれて欲しいのですが・・・

> それは…自業自得なので仕方がないですね。でももっと小さいと、犬が噛み付くかもしれないとか、そんなの全然考えずに平気で触りに行くので親が怖いです。
>
> 仮面ライダーオーズ、うちも観てます♪
>
> 応援ポチです。
Re: No title
マッキ さんへ
確かに1匹は頭を撫でられるとを嫌がります。
犬も怖いんですね。
子供には少しずつ慣れていって欲しいですね。

> はじめまして、履歴からきました♪
>  
> 動物は相手の気持ちに敏感です
> 怖がってる子供の場合、危険ですので無理に近づかせないようにしたほうが良いですよ^^;
>
> 飼い主の方は
> 「 うちの子はおとなしい 」 「 噛んだことが無い 」
> そう言う人も多いのですが、そおいった方の家でも多くの事故が起きているのも事実です。
>  
> 初めて噛んだのが今回になってしまう事もあるので
> 正しい犬との接し方を教えてあげてくださいね。
>  
> 基本的には、犬は見慣れない子供が苦手です。
>
> 正面の高い位置からは犬が怯えます
> しゃがんであげること。
> いきなり頭を撫でるのは怖がります、ゆっくり、胸や背中からなでます
> しつこいのは嫌がります。 
>  
> すべての犬にあてはまるわけではありませんが
> 事故になってしまった場合、自分も家族も、そして先方も悲しい思いをすることになります。
> すこしだけ心に留めておいていただければと思います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーミネーター ブルーツール直輸入新品。クリアケース(密封)包装。日本語説明書...
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
