*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
来年は小学生
明日は小学校で、来年入学する子供たちへの説明会みたいのがあるそうです。


こういう行事があると、なんか感慨深いものがありますね。



上の子が来年には小学校に行くなんて・・・



早いもんです。なんかイマイチぴんと来ないですけどね。



ちゃんと朝起きれるのかとか、学校でお友達ができるかとか、


先生のいう事をちゃんと聞けるかとか色々心配しちゃったりしてます。




これから準備も大変ですけど、本人は楽しみにしてるみたいだし、



案外しっかりしてる面も時々見れるので、大丈夫だと思いたいです。




心配症なんでしょうかね・・・
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

うちも同じです。
ウチも昨日小学校の説明会及び購入品の注文に行きました。
まだまだチビだと思っていたのに、もう小学生ですもんね。早いわ~。。。
親は心配ばっかりですが、何気に子供はへっちゃらですね。親の心配なんて気にもしてない、ウチの場合には、むしろ「出来るのに出来ないって言って、うるさい」なんて子供に怒られますよ。
まだ小さいなんて思っていても、子供は子供なりに成長してるんですね。
うちも来年…
初めまして? でしたか? ^^;
時折、私のブログへ訪問して頂いて、
ありがとうございます♪

うちの息子も来年小学生。
先日、就学時健診がありましたが、
説明会は来年の2月… 遅いんです… (ーー;)
いろいろ揃えなきゃならないのに、
忙しい年度末になりそうです… ^^;

新しい事となると、やっぱり大人は
心配事が先立ってしまうんでしょうかね?
私もとっても心配です…

でも、親は心配していても、
子どもはとっても楽しみにしていますね♪
子どものワクワクした気持ちと一緒に
私も楽しんで準備したいと思います♪
わが家も同じです(^_^)
うちの場合、
息子が来年1年生になるなんて・・・(^_^;)恐ろしいです(笑)
今でも通園カバンを忘れて帰ってくるありさまなので
来年の事を考えると・・・胃が痛いです(-_-;)
なので、考えないようにしております(^_^;)
ですが、いろいろな準備は、そろそろ
しておかないといけないですねぇ・・・

しっかりしている息子さんが羨ましいですよ(^_^;)
Re: うちも同じです。
ちゃーママ さんへ
買うものいろいろありそうですね。ウチもこれから買わないといけないです。
出費は痛いですが、なんかうれしい気持ちもありますね

> ウチも昨日小学校の説明会及び購入品の注文に行きました。
> まだまだチビだと思っていたのに、もう小学生ですもんね。早いわ~。。。
> 親は心配ばっかりですが、何気に子供はへっちゃらですね。親の心配なんて気にもしてない、ウチの場合には、むしろ「出来るのに出来ないって言って、うるさい」なんて子供に怒られますよ。
> まだ小さいなんて思っていても、子供は子供なりに成長してるんですね。
Re: うちも来年…
すざきん:母 さんへ
心配事も多いですが、楽しみな事も多いですよね。
楽しく準備しましょう!

> 初めまして? でしたか? ^^;
> 時折、私のブログへ訪問して頂いて、
> ありがとうございます♪
>
> うちの息子も来年小学生。
> 先日、就学時健診がありましたが、
> 説明会は来年の2月… 遅いんです… (ーー;)
> いろいろ揃えなきゃならないのに、
> 忙しい年度末になりそうです… ^^;
>
> 新しい事となると、やっぱり大人は
> 心配事が先立ってしまうんでしょうかね?
> 私もとっても心配です…
>
> でも、親は心配していても、
> 子どもはとっても楽しみにしていますね♪
> 子どものワクワクした気持ちと一緒に
> 私も楽しんで準備したいと思います♪
Re: わが家も同じです(^_^)
はなぱな さんへ
カバン忘れるんですが・・・
ウチもよくありますよ。お出かけでおもちゃを持っていくんですが、
高確率でおいてきます・・・
帰ってきてから電話で聞きまくる事もよくあるので大変なんですよ

> うちの場合、
> 息子が来年1年生になるなんて・・・(^_^;)恐ろしいです(笑)
> 今でも通園カバンを忘れて帰ってくるありさまなので
> 来年の事を考えると・・・胃が痛いです(-_-;)
> なので、考えないようにしております(^_^;)
> ですが、いろいろな準備は、そろそろ
> しておかないといけないですねぇ・・・
>
> しっかりしている息子さんが羨ましいですよ(^_^;)
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
