*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
家庭の味
昨日帰宅すると、泣いている一番下


どうやらおなかがすいているものの、まだ食べていない様子。



どうしたのかと思いきや、




買ってきたベビーフードを拒否





試しに私もあげてみたんですが、




まず、口を開けない





開けても、口に入れた途端




ベェ~と吐き出します






普段は「そんなに食べて大丈夫か」ってくらいに食べるのですが、



拒否





家庭の味が気にいっている模様





改めて婆さんが作ったご飯は大量に食べました






赤ちゃんでもちゃんと味を理解してるんですよ。




家庭の味ってすごい






おまけで、




久しぶりに上の子の力作

2011030801.jpg


じいちゃんというか、コロ助なんですが・・・
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
小さくても味は分かるんですね~
うちの下2人もベビーフードをいっさい食べてくれなかったので
すべて手作り
外出の時とかは大変だったような記憶があります
やっぱり家庭の味が1番なのでしょうね
たいしたものですね。
味がわかる・・。たいしたものです。
ベビーフードは食べるけど手造りは食べてくれないと
落ち込んでいた友人を思い出しました。
身体に流れている血が受け付けるんだと主人は言っていたことが
ありました。
我が家は未だに子供達の食欲が落ちると(滅多にないことですが)
おばあちゃんのご飯を食べに実家に帰ります。
その事実は私が落ち込みますが、田舎の米と水としょう油には
かないませんね。私も大好きですから。
わお
ベビーフードの方が食いつきがいい、うちの息子…

せつないです


おじいちゃん…頭からにんじん生えてます!!
笑えました(^^◎)
ウチも同じでしたよ。。。
離乳食の頃、ウチも全く同じ現象でした!買って来たものは特に嫌い・・・お店のものもNG!私の作ったもの以外は全部ダメでした。。。今では外食や買ってきたものの方が好んで食べてます!私の作ったものは・・・好き嫌いがはっきりします。

離乳食も造り甲斐はありますが、毎日、普通食+離乳食作りは大変ですね、ママさん。。。たまにはママさんもラクしたいでしょうが、暫くはムリですかね。。。ママの味分かるようになってきたんですね☆

Re: No title
風風いちご さんへ
味わかるんですね~小さいと思って甘く見てました

> 小さくても味は分かるんですね~
> うちの下2人もベビーフードをいっさい食べてくれなかったので
> すべて手作り
> 外出の時とかは大変だったような記憶があります
> やっぱり家庭の味が1番なのでしょうね
Re: たいしたものですね。
右京ママ さんへ
やっぱ田舎の方がおいしいんでしょうかね。
でも手作り食べてくれないのはショックですね

> 味がわかる・・。たいしたものです。
> ベビーフードは食べるけど手造りは食べてくれないと
> 落ち込んでいた友人を思い出しました。
> 身体に流れている血が受け付けるんだと主人は言っていたことが
> ありました。
> 我が家は未だに子供達の食欲が落ちると(滅多にないことですが)
> おばあちゃんのご飯を食べに実家に帰ります。
> その事実は私が落ち込みますが、田舎の米と水としょう油には
> かないませんね。私も大好きですから。
Re: わお
王里糸会 さんへ
それは・・・切ない
ウチも上二人は普通にベビーフード食べたんですけどね

> ベビーフードの方が食いつきがいい、うちの息子…
>
> せつないです
>
>
> おじいちゃん…頭からにんじん生えてます!!
> 笑えました(^^◎)
Re: ウチも同じでしたよ。。。
ちゃーママ さんへ
確かに手作りしか食べないと、母親は大変ですね。
たまには休みも欲しいですよね
味がわかるのは良い事なんでしょうけどね

> 離乳食の頃、ウチも全く同じ現象でした!買って来たものは特に嫌い・・・お店のものもNG!私の作ったもの以外は全部ダメでした。。。今では外食や買ってきたものの方が好んで食べてます!私の作ったものは・・・好き嫌いがはっきりします。
>
> 離乳食も造り甲斐はありますが、毎日、普通食+離乳食作りは大変ですね、ママさん。。。たまにはママさんもラクしたいでしょうが、暫くはムリですかね。。。ママの味分かるようになってきたんですね☆
No title
コロ助

ストライクv-91
Re: No title
豊田市の工務店よりさんへ
ありがとうございマス!

> コロ助
>
> ストライクv-91
No title
はじめまして。

小さい子供でも味はしっかり分かるみたいですよね。
好きな食べ物に、ホンの一切れ野菜を入れただけでもすぐに気付いてしまいますからねぇ。

まぁ、僕も好き嫌いが激しいので、子供にばかり言えませんけどね(苦笑)...
Re: No title
ぱぱたろう さんへ
子供の味覚は侮れないですよね。
できれば好き嫌い無い方がいいのですが

> はじめまして。
>
> 小さい子供でも味はしっかり分かるみたいですよね。
> 好きな食べ物に、ホンの一切れ野菜を入れただけでもすぐに気付いてしまいますからねぇ。
>
> まぁ、僕も好き嫌いが激しいので、子供にばかり言えませんけどね(苦笑)...
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
