*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
怪我の功名
世の中、災害のニュースなどでいっぱいですね。


ウチではテレビでの情報とネットでの情報しか入ってこないので、



情報が少ないです。。。デマも多いらしく、何を信用していいのやら困惑気味です








さて、災害とは関係のないネタで申し訳ないのですが、



上の子について





実は上の子、最近までオムツをして寝てました。


もうすぐ小学校なのに・・・




しかも、おもらしするからとかではなく、



本人にやる気がない




朝になって、オムツを履いているのを確認してからしてますから・・・




しかし、



先日の旅行で急展開




なんと、オムツを忘れていきました




ということで、強制的にパンツで就寝





見事にオツムとれましたよ。卒業です





帰ってきてからもパンツで寝てるので、思わぬ展開でした。




まさに怪我の功名








昨日、職場から被災地へ向けて援助物資が送られました。

少しでも被災された方の手助けになればと思います。


どうも、一般車両では乗り入れることができないらしく、警察の許可証をとったらしいです。


道中危険かもしれないですが、無事に到着して支援できると良いですね
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりです
オムツ卒業 おめでとうございます。
パパさんのブログがサイトのブロックにあってて 
表示されて すぐに 見えなくなる・・・という現象にあい
数ヶ月・・・ 読めずにいたのですが やっと
今日 読めるようにしてもらいましたー。

地震が大変で 記事も悩むこと しばしば。
でも 元気な話や 日常の話も ありだと思います。

救援物資が 無事つくように 祈っています。
No title
おめでとうございます!!
子供の自信にもなるので、褒めてあげてくださいね。

うちの子は、卒園式が30日に延びてしまい、入学式についてはまだ未定なので、まだまだ幼稚園児気分が抜けそうにありませんよ。
No title
こんにちは。しばらくブログをお休みしていましたが、再開しました。
被災地の方へ、少しでも多くの物資が届くと良いですね!温かくして、ひもじい思いをせずに過ごせるように。

オムツ、外れて良かったですね♪

応援ぽち☆
Re: おひさしぶりです
夢叶ママ さんへ
ブロックとは大変でしたね。
設定とか意味不明なのが多いですからね・・・

> オムツ卒業 おめでとうございます。
> パパさんのブログがサイトのブロックにあってて 
> 表示されて すぐに 見えなくなる・・・という現象にあい
> 数ヶ月・・・ 読めずにいたのですが やっと
> 今日 読めるようにしてもらいましたー。
>
> 地震が大変で 記事も悩むこと しばしば。
> でも 元気な話や 日常の話も ありだと思います。
>
> 救援物資が 無事つくように 祈っています。
Re: No title
BOTAN さんへ
ウチなんて、いまだに小学校に行くはずの時間には寝てますからね。
今から心配です。ちゃんと起きてくれればいいのですが

> おめでとうございます!!
> 子供の自信にもなるので、褒めてあげてくださいね。
>
> うちの子は、卒園式が30日に延びてしまい、入学式についてはまだ未定なので、まだまだ幼稚園児気分が抜けそうにありませんよ。
Re: No title
たまさんの新米ママさんへ
ネットでも義援金とか救援物資の情報がたくさん出てますね。
被災地の方の助けになってくれればと思います。

> こんにちは。しばらくブログをお休みしていましたが、再開しました。
> 被災地の方へ、少しでも多くの物資が届くと良いですね!温かくして、ひもじい思いをせずに過ごせるように。
>
> オムツ、外れて良かったですね♪
>
> 応援ぽち☆
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
