*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
計画進行中
最近いろんな声を出すようになってきた一番下




あうあうあ~


とか、



んまんま



とか、



まんまぁ~




とか言ってます





時々、





ぱぱぱぱぱぁ~とかね






という訳で、密かに実行している計画が





それは






最初にパパと呼ばせるというもの





抱っこしてると、「んまぁまぁ」とか言うので、


「ちがう。「んぱぁぱぁ」だ」と。





とりあえず、「ま」と「ぱ」に置き換えて話しかけてます。





上2人の時も頑張ったのですが、玉砕




やっぱりママが最初なんですよねぇ



でも一縷の望みにかけて教え込んでます
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
こんにちは。いつも楽しく拝見してま~す♪

確かうちの下の子と同じ年ですよね?
うちの子は最初に「いないいないばぁ」と言いましたよ(笑)

最初に「パパ」と言ってくれるといいですねv-290

No title
はじめまして
とおい昔のことですが
うちの長女は最初に「ぱぱ」
と言いましたよ。
No title
「ママ」より先に「パパ」を覚える赤ちゃん、結構いるみたいですよ。
うちの場合、ほとんど同時か、「パパ」が先だったかもしれません。認めたくないですが…。
どうやらたまさんママが思うに、ずっと赤ちゃんと一緒にいるママの言葉を優先的に覚えるので、先にパパを覚えたのではないかと。たまさんママは「パパ、パパ」といつも夫を呼んでいたので。
もっと意識して「ママ」を教えればよかったなあ。

Goblincatさんにも大いにチャンスはあると思います。頑張ってください(笑)!
No title
こんにちは(^▽^)/
いつも覗いてくださってありがとうございます。
三人のお子さんのブログをパパさんが書いていらっしゃるのですよね。凄いな!

私はこの三年間孫んちへバスや主人と車で通いました。何百回かも?
いよいよ・・来週から幼稚園です。
今までママと離れた事ないのですが大丈夫でしょうか?
バァバとしては不安です(-ω-;)

孫はママといつも一緒なのですが・・一番に覚えた言葉はパパでした。
ママは(x_x;)シュンとしていました。
パパが言いやすいと思います(o^-^o)
Re: はじめまして
ももたん♪ さんへ
「いないいないばぁ」とはこれまた意外ですね。
それはそれで面白いですね

> こんにちは。いつも楽しく拝見してま~す♪
>
> 確かうちの下の子と同じ年ですよね?
> うちの子は最初に「いないいないばぁ」と言いましたよ(笑)
>
> 最初に「パパ」と言ってくれるといいですねv-290
Re: No title
chocosuki さんへ
俄然やる気が出てきました!頑張りまっす
> はじめまして
> とおい昔のことですが
> うちの長女は最初に「ぱぱ」
> と言いましたよ。
Re: No title
たまさんの新米ママさんへ
結構いるんですね。やる気が出てきました。
上二人がよく「パパ」と呼ぶので期待してます

> 「ママ」より先に「パパ」を覚える赤ちゃん、結構いるみたいですよ。
> うちの場合、ほとんど同時か、「パパ」が先だったかもしれません。認めたくないですが…。
> どうやらたまさんママが思うに、ずっと赤ちゃんと一緒にいるママの言葉を優先的に覚えるので、先にパパを覚えたのではないかと。たまさんママは「パパ、パパ」といつも夫を呼んでいたので。
> もっと意識して「ママ」を教えればよかったなあ。
>
> Goblincatさんにも大いにチャンスはあると思います。頑張ってください(笑)!
Re: No title
batabatamama さんへ
幼稚園ですか。最初は泣くかもしれないですね。
でも案外早くお友達ができて慣れると思いますよ。
ウチも最初は泣いて大変でした。
途中でお迎えに行ったこともありますが、
しばらくしたらなれましたよ

> こんにちは(^▽^)/
> いつも覗いてくださってありがとうございます。
> 三人のお子さんのブログをパパさんが書いていらっしゃるのですよね。凄いな!
>
> 私はこの三年間孫んちへバスや主人と車で通いました。何百回かも?
> いよいよ・・来週から幼稚園です。
> 今までママと離れた事ないのですが大丈夫でしょうか?
> バァバとしては不安です(-ω-;)
>
> 孫はママといつも一緒なのですが・・一番に覚えた言葉はパパでした。
> ママは(x_x;)シュンとしていました。
> パパが言いやすいと思います(o^-^o)
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
