*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
登校拒否
やっぱりというか、案の定というか、



ついに出ました





「小学校行きたくな~い」





でも理由も変なもの





「帰りに汗かくから」







この理由にはビックリですよ。





確かに昨日は暖かくて汗をかいたかもしれないですが、




まさかそれを理由にするとは予想外でした




しかも、「寒いならいいけど」とか言っちゃってます。





もうちょっと大きくなれば、自分の判断で上着を脱いで帰るんでしょうが、




ランドセルも結構重いし、今は脱いだ上着をもって帰る余裕がなさそうですしね。



困ったもんです
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

子供さんが汗を嫌うの?
こんにちは。
確かに近年、町々から土が消えアスファルトになり町中は暑くなりました。
町から自然がなくなった分、相当、暑さ汗は応えると思います。
不自然な汗をかくのは熱中症ですから真夏に関わらず注意してあげて下さい。
今の子供達は自然の空気、土の香りを知らないのが可哀そうだと思いますね。
私が小学生の頃(昭和30年代前半当時・・・古ッ)は、今ほど真夏でも暑くはなかったですが、男女問わず汗まみれが普通でしたね。
大抵の子供達は汗疹ができていました。
はたして、その時代が良かったのか、どうかは別にして汗をかくのが嫌というのも時代の流れでしょうね。
こんにちは!
そうそう。
こどもって思いつきでいろんな理由をつけますよね。
寒いならいいけど。ってことは本当にそう思ってるみたいねぇ。
うーん。疑問です。
でも確かにあの重そうなランドセルを見ると小さい子供にはかわいそうに見えます。とても脱いだものの上着の事なんかとても忘れてしまいそう。

なんとかこの時期をサラッと流して学校に慣れて、楽しくなって暑くても寒くても、『行きたい!』と思ってくれるのをただただ待つのみですね。
ファイトです← 親も子も。
こんばんわ♪
面白い理由を考え付いたものですね^m^
うちの子も毎日が登園拒否です。。。
何かと理由を付けては、家の前の階段に座り込み動こうとしません。
でも、保育園に行ってしまったら、今度は逆に「帰りたくない!!」が始まって。。。
子供はホントに気まぐれな生き物です(-_-)
Re: 子供さんが汗を嫌うの?
ごろんた さんへ
私も子供のころは汗だくで遊んでました
今は外で遊ぶ機会自体が減っている気がします。
今はまだ小さいのでいいですが、これからは
もっと外で遊ぶようにしてほしいと思います。
やっぱり子供は汗をかいて遊ばないと!

> こんにちは。
> 確かに近年、町々から土が消えアスファルトになり町中は暑くなりました。
> 町から自然がなくなった分、相当、暑さ汗は応えると思います。
> 不自然な汗をかくのは熱中症ですから真夏に関わらず注意してあげて下さい。
> 今の子供達は自然の空気、土の香りを知らないのが可哀そうだと思いますね。
> 私が小学生の頃(昭和30年代前半当時・・・古ッ)は、今ほど真夏でも暑くはなかったですが、男女問わず汗まみれが普通でしたね。
> 大抵の子供達は汗疹ができていました。
> はたして、その時代が良かったのか、どうかは別にして汗をかくのが嫌というのも時代の流れでしょうね。
Re: こんにちは!
デザイン工房TOMO さんへ
たぶん眠たかったってのもあるんじゃないかと。
学校自体は楽しんでるようなので、大丈夫でしょう

> そうそう。
> こどもって思いつきでいろんな理由をつけますよね。
> 寒いならいいけど。ってことは本当にそう思ってるみたいねぇ。
> うーん。疑問です。
> でも確かにあの重そうなランドセルを見ると小さい子供にはかわいそうに見えます。とても脱いだものの上着の事なんかとても忘れてしまいそう。
>
> なんとかこの時期をサラッと流して学校に慣れて、楽しくなって暑くても寒くても、『行きたい!』と思ってくれるのをただただ待つのみですね。
> ファイトです← 親も子も。
Re: こんばんわ♪
yuiyuuママ さんへ
分かります!行ったら行ったでお友達がいるから
楽しいんですよね。
気まぐれですが、子供はそんなものと割り切るしかないですね

> 面白い理由を考え付いたものですね^m^
> うちの子も毎日が登園拒否です。。。
> 何かと理由を付けては、家の前の階段に座り込み動こうとしません。
> でも、保育園に行ってしまったら、今度は逆に「帰りたくない!!」が始まって。。。
> 子供はホントに気まぐれな生き物です(-_-)
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
