*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫



↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
LEDは長持ち
LED電球ってよく聞くのですが、実際すごいみたいですね。

よく言われるのが、めちゃくちゃあかるい!というのと、凄く長持ちするっていう事ですね。実際どんなものか試したいですね。


ウチではトイレの電球がよく切れるので、長持ちするのが欲しいんですよ。

夜つけっぱなしにすることが多いという事もあり、頻繁に切れてるんですよ。


んでこれまた交換がめんどいんですよね。

それに比べLEDの電球は明るいし長持ちするしですごく良さそうなんですよね。


参考までにXLEDIAっていうLED電球を見ると、3年保障とかあるみたいですし、

寿命が40,000時間とかにもなるんですって。


これは1日8時間の使用で13年以上というのでビックリです。

明るさは1000lmとか1300lmがありますが、それぞれ160Wと200W相当らしいので明るいですね



確かに通常の電球よりも相当割高感がありますが、

これだけ長持ちするんならお得なのかもしれないですね







↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
電球には100ボルト仕様と110ボルト仕様の2種類有ります。110ボルト仕様のほうが1個当たり10-20円高いのですが、なかなか切れません。100ボルト仕様のものはまたかというくらい切れます。110ボルト仕様はスーパーなんかでは置いてませんが、電気店には置いてあることが多いです。置いてない電気店は信用しないほうがいいかもです。110ボルトのものを一度試してみてください。
でも普通とちょっと違う
LED電球使ってます。
長持ちと節電とのことです。
うちでは2階の廊下と1F、2Fのトイレに使っております。
電気代はどうでしょう・・・
安くなったかどうか何てわかりませ~ん。
光・人感センサーと併用すると消し忘れは全く気になりませんよ!
http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/blog-entry-832.html
トイレって窓の大きさもあって日当たり悪い場所が多いと思いますので、光センサーは思うように反応しないかもしれませんが、LED電球なら電気代安いので点灯時間は気にする必要ありません。
人感センサーは便利ですよ~

LEDって省エネで明るいのですが、指向性が強いので局部的に明るくなればいいのですが、部屋全体を照らすのには向いてないように思います。
トイレの電球をLEDに変えてから自分の陰が気になるようになりました。
まぁトイレなので隅々まで照らす必要も無いと思いますのでいいのですが・・・
Re: No title
通行人 さんへ
110ボルト仕様っていうのがあることを知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます!

> 電球には100ボルト仕様と110ボルト仕様の2種類有ります。110ボルト仕様のほうが1個当たり10-20円高いのですが、なかなか切れません。100ボルト仕様のものはまたかというくらい切れます。110ボルト仕様はスーパーなんかでは置いてませんが、電気店には置いてあることが多いです。置いてない電気店は信用しないほうがいいかもです。110ボルトのものを一度試してみてください。
Re: でも普通とちょっと違う
kすけ さんへ
やっぱり長持ちなんですね。
センサーつきもいいですね。LEDのセンサーつきがほしくなってきました

> LED電球使ってます。
> 長持ちと節電とのことです。
> うちでは2階の廊下と1F、2Fのトイレに使っております。
> 電気代はどうでしょう・・・
> 安くなったかどうか何てわかりませ~ん。
> 光・人感センサーと併用すると消し忘れは全く気になりませんよ!
> http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/blog-entry-832.html
> トイレって窓の大きさもあって日当たり悪い場所が多いと思いますので、光センサーは思うように反応しないかもしれませんが、LED電球なら電気代安いので点灯時間は気にする必要ありません。
> 人感センサーは便利ですよ~
>
> LEDって省エネで明るいのですが、指向性が強いので局部的に明るくなればいいのですが、部屋全体を照らすのには向いてないように思います。
> トイレの電球をLEDに変えてから自分の陰が気になるようになりました。
> まぁトイレなので隅々まで照らす必要も無いと思いますのでいいのですが・・・
センサーは別売
光・人感センサーは別売なので後からでも付けれますよ!
この前センサー付きLED電球を手に入れましたが、使用感等については記事にアップしたいと思います。
センサーはお勧めです。(安くても消し忘れはもったいない)
Re: センサーは別売
kすけ さんへ
センサーは別売りなんですね!
後からつけれるとは知りませんでした。
ありがとうございます!

> 光・人感センサーは別売なので後からでも付けれますよ!
> この前センサー付きLED電球を手に入れましたが、使用感等については記事にアップしたいと思います。
> センサーはお勧めです。(安くても消し忘れはもったいない)
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
