*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
情報の漏洩
最近も大規模な個人情報の漏洩がありましたが、

今はなんでも電子媒体での情報保持が一般的なので、


情報の持ち歩きには気を使いますよね。


特に社外へファイルを持ち出す必要のあるサラリーマンとかは気が抜けないでしょうね。


商談とかに必要なファイルも当然機密ファイルなわけで、

データを入れた媒体を無くさないように持ち歩く必要があって大変でしょう。

でも、ちょっと便利なものがリリースされるようです。株式会社コネクトワンの「BizFolder」っていう

ファイル転送/保存システムなんですが、iPadで社内ファイルを安全に持ち歩けるっていうものなんです。

なんと、一定時間後にファイルを自動消去してくれるんです。


なんかスパイみたいですよね。


これならば万が一紛失しても安心なのではないでしょうかね。

無くさないに越したことはないのですが




社内ファイルを安全にiPadで持ち歩く「BizFolder」をリリース<br />[一定時間後にファイルを自動消去。端末紛失時の情報漏洩対策。 ]

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

信用とコスト
情報漏洩対策が始まると面倒なシステムばっかり増えて小回り利かなくなりますねぇ。
BizFolderからDLされたファイルの追跡はどうするのとかなったり・・・
画面を見せるだけなら漏洩防止できますが、DLできたらその後どうなるやらとも思います。
漏洩の出口が変わるだけで問題は回避できません。
うちの会社もUSBメモリの規制が入りました。
仕事のファイルをUSBメモリに入れて持ち出す人が居るのです。
LANやWANに繋がっていないローカルなファイルの吸い上げにUSB使ってるんですけどとか不具合でまくりです。
電子化も便利になったのかどうかよく分かりません。
しかし、この手のシステムはもう少し稼げそうですね。
Re: 信用とコスト
kすけ さんへ
便利になった分、危険が増えて不便な点がでてきましたね
USBメモリは便利ですが、データの持ち出しが簡単な分、漏洩のリスクが増え
細かく管理する手間が増えたと思います。
今後、もっと使えるツールがでるだろうと思います

> 情報漏洩対策が始まると面倒なシステムばっかり増えて小回り利かなくなりますねぇ。
> BizFolderからDLされたファイルの追跡はどうするのとかなったり・・・
> 画面を見せるだけなら漏洩防止できますが、DLできたらその後どうなるやらとも思います。
> 漏洩の出口が変わるだけで問題は回避できません。
> うちの会社もUSBメモリの規制が入りました。
> 仕事のファイルをUSBメモリに入れて持ち出す人が居るのです。
> LANやWANに繋がっていないローカルなファイルの吸い上げにUSB使ってるんですけどとか不具合でまくりです。
> 電子化も便利になったのかどうかよく分かりません。
> しかし、この手のシステムはもう少し稼げそうですね。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。