*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
パソコンが壊れた
ウチのデスクトップパソコンが壊れました




かなりショックです



DELLのOptiplexSX280っていう機種なんですが、


電源がおかしい&ハードディスクの故障



元々は電源が入ったり切れたりを繰り返していて



そのうち電源ランプがオレンジと緑の点滅に・・・



おそらくこの暑さが原因だとは思いますが、



ハードディスクもこの暑さと電源のON・OFFの繰り返しにより故障って感じです




このパソコン、子供たちの写真やら動画が大量に・・・



もう必死ですよ。



ハードディスクを取り出し、

USB変換アダプタの線をつないで、



別のパソコンでコピー





故障してるので、なかなか認識してくれなくて、



いろんな角度でおいてみたり、電源を入れなおしたり・・・



とりあえず、写真と動画は取り出せました



夏の暑さは怖いですね。





今、コレもつかってるのですが、

コレに移動する前のデータでした・・・


危なかった・・・



この外付けHDDも増やしてミラーリングしたほうが安心かも
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

夏場は要注意ですね。
こんばんは。
私のディスクトップパソコンは自作です。
歴代のパソコンで予算わケチり電源、冷却ファンを安物にしたら夏場にダウンしました。
それに懲りて今は大容量電源、冷却ファン強力なものにしたら全く夏場でもへっちゃらです。
ノートはデル製の高価格なものを買いましたが夏場になると暴走しますね。
アフターケアーも最悪です。
サポートに電話しても応対するのは中国人ばかりで全く近代ビジネスセンスが悪いです。
ハードディスク保障に加入していますので永年、自作で培った知識からハードディスクの故障だと言っても、ソフトが悪いと一方的に言われるのがオチです。
そして「サポト(サポートとは発音、出来ないのですね)は有料です」とその後に「お金、お金」と最悪です。
二昔前にアメリカ系のマイクロン日本社のサポートは最高でした。
応対は日本人で故障するとすぐに新品と交換でした。
良心的な会社でしたがデルの格安に負けて撤退しました。
日本製のセイコーエプソンが良いですよ。
デルは買わない方ことですね。
Re: 夏場は要注意ですね。
ごろんた さんへ
夏場は危険ですよね。
私も自作を考えた事はあるんですが、
欲しい機能をつけるとお値段が・・・
結局DELLに落ち着いたりします

最近のDELLのサポートはチャットでも対応してくれるので
電話が苦手な私は気に入ってます

以前のサポートは最悪っていう話は良く聞きましたが、
最近は大丈夫だと思いますよ

> こんばんは。
> 私のディスクトップパソコンは自作です。
> 歴代のパソコンで予算わケチり電源、冷却ファンを安物にしたら夏場にダウンしました。
> それに懲りて今は大容量電源、冷却ファン強力なものにしたら全く夏場でもへっちゃらです。
> ノートはデル製の高価格なものを買いましたが夏場になると暴走しますね。
> アフターケアーも最悪です。
> サポートに電話しても応対するのは中国人ばかりで全く近代ビジネスセンスが悪いです。
> ハードディスク保障に加入していますので永年、自作で培った知識からハードディスクの故障だと言っても、ソフトが悪いと一方的に言われるのがオチです。
> そして「サポト(サポートとは発音、出来ないのですね)は有料です」とその後に「お金、お金」と最悪です。
> 二昔前にアメリカ系のマイクロン日本社のサポートは最高でした。
> 応対は日本人で故障するとすぐに新品と交換でした。
> 良心的な会社でしたがデルの格安に負けて撤退しました。
> 日本製のセイコーエプソンが良いですよ。
> デルは買わない方ことですね。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
