*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
生え変わるはずが
先日、夕食時になって



「歯がグラグラする」と言い始めた上の子



ここにきてやっと初めて乳歯が抜ける模様






だったのですが、



抜ける前から次の歯が




今ある乳歯の内側に歯が出てきたんですよ。




上の子が「何か固いのがある」と半泣きで言いに来たので見ると




2011062801.jpg




歯並びが心配です

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ~たくさん歯がある(笑)
歯並びはどうなるんでしょうねぇ。
乳歯が早く抜ければ問題ないんでしょうか~
古い話ですみませんが。
こんにちは。
乳歯が抜ける前に永久歯が生えたのですね。
乳歯が抜けると永久歯が前に出ますが、中途半端な位置になりがちだと思います。・・・私の場合、一カ所、歯並びが悪いのです。
念のため歯科医に診てもらうのを検討するべきかも知れません。
私が小学生だった昭和30年代、街々は屋根瓦の長屋続きでした。
下の歯が抜けると屋根に放りあげる。
上の歯は土に埋める。
という風習がありましたね。
これは旧・堺市内限定のものだったかは定かでありません。
今、このような風習もなくなりましたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちも同じでした!
ウチも抜ける前に永久歯が生えてきましたが、歯医者で抜いてもらいました。歯並びが心配だったのですが・・・生えてきたばかりの永久歯は根がまだ柔らかいという情報を入手し、手前や奥に押したり引いたりを数日しました。まだ2本しか生え変わっていませんが、歯並びも今のところは綺麗に揃っていますよ∧∧その情報が正しいのかどうかは不明ですが・・・私としてはやってみた価値がありましたよ☆
Re: No title
りゅうmama さんへ
早く抜けるに越したことはないのでしょうが・・・
まだ抜けないです

> おぉ~たくさん歯がある(笑)
> 歯並びはどうなるんでしょうねぇ。
> 乳歯が早く抜ければ問題ないんでしょうか~
Re: 古い話ですみませんが。
ごろんた さんへ
私も上の子と同じ場所の歯並びが悪いので、ちょい心配・・・

下の歯は屋根に投げて、上の歯は土に・・・って風習
こちらもありますよ。最近やってるかはわかりませんが、
小さい頃よく言われました

> こんにちは。
> 乳歯が抜ける前に永久歯が生えたのですね。
> 乳歯が抜けると永久歯が前に出ますが、中途半端な位置になりがちだと思います。・・・私の場合、一カ所、歯並びが悪いのです。
> 念のため歯科医に診てもらうのを検討するべきかも知れません。
> 私が小学生だった昭和30年代、街々は屋根瓦の長屋続きでした。
> 下の歯が抜けると屋根に放りあげる。
> 上の歯は土に埋める。
> という風習がありましたね。
> これは旧・堺市内限定のものだったかは定かでありません。
> 今、このような風習もなくなりましたね。
Re: うちも同じでした!
ちゃーママ さんへ
歯医者へ行ったほうがいいのでしょうか・・・
早めに抜いて永久歯を移動させるといいのかも知れないですね。
歯医者嫌がるのでいけないかも知れないです

> ウチも抜ける前に永久歯が生えてきましたが、歯医者で抜いてもらいました。歯並びが心配だったのですが・・・生えてきたばかりの永久歯は根がまだ柔らかいという情報を入手し、手前や奥に押したり引いたりを数日しました。まだ2本しか生え変わっていませんが、歯並びも今のところは綺麗に揃っていますよ∧∧その情報が正しいのかどうかは不明ですが・・・私としてはやってみた価値がありましたよ☆
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
