*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
子ども会
昨日は地区の子ども会主催のバーベキューがありました



まずはバスで移動し、



和紙作り体験



ウチの2人は2回目ですが、今回も頑張って作ってました

2011071801.jpg
2011071802.jpg



和紙をすいて、押し花の飾りつけ、そして色付けをします
2011071803.jpg
2011071804.jpg



ウチの子たちは、たくさん人がいる中で色をとりにいくことができず、



出来上がったのは最後のほうでした。


知っている人には強気なのに、知らない人ばっかりの中では


凄く弱気です



しかも2番目は色も色々悩んでいて、



結局は最後



和紙ができあがると、再びバスに乗ってバーベキュー会場へ移動です



ここからはママと一番下も合流して参加したのですが、


会場は凄く暑かったです。



ほとんど雲もないし、青空のみ


天気が良いのはいいのですが、良すぎ


日焼けしましたよ。顔がヒリヒリします



のども渇くようで、この人もお茶を要求
2011071805.jpg



子どもたちは隣接するアスレチックで遊んでました。
2011071806.jpg
2011071807.jpg
この暑い中、元気なもんです。



付いていくのが大変でした。


やっぱり傍で見てないと心配なので、ついていくのですが、



暑い



遊具も鉄の部分が熱くて困ってましたよ




今回一番びっくりしたのが、



上の子バッタを手づかみした事



今まででは考えられなかったですよ。



虫かごに入ってるのを見て喜ぶくらいだったのに、



まさか自分でつかむとは・・・



去年までとは大違いですね。




次はカブトムシに挑戦して欲しいですね。



本人曰く「角をつかめばいいから簡単や」だそうですので、




来週末には再び採集に行こうかと
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
本当に最近暑くて、昼間外出する気になれません~。
熱中症が心配です。

カブトムシ!たまさんママは子供の頃は平気でつかんでいたんですが、今はつかめる気がしません。不思議ですね。
ぽち!
Re: No title
たまさんの新米ママさんへ
暑いですよね~小さい子はヘタに外出しないほうがいいですね。
家の中でも熱中症になる可能性はあるので、室温調整に気を使わないといけないですね

> 本当に最近暑くて、昼間外出する気になれません~。
> 熱中症が心配です。
>
> カブトムシ!たまさんママは子供の頃は平気でつかんでいたんですが、今はつかめる気がしません。不思議ですね。
> ぽち!
No title
こんにちは。
子ども会で「和紙づくり」ですか♪
豪華な時代になりましたね^^
保護者の提案が良いのでしょうね。
親子で楽しめますね。
No title
楽しそうなイベントですね。(^^)
手作りの和紙ってそうそう作る体験ってできないですよ。
お兄ちゃんの虫レベルもUPしてよかったですね。
でもパパ、ママは大変だったでしょう。お疲れ様でした。m(__)m
Re: No title
hiyoco さんへ
子供たちは楽しそうにやってましたよ。
帰ってママにプレゼントしてました

> こんにちは。
> 子ども会で「和紙づくり」ですか♪
> 豪華な時代になりましたね^^
> 保護者の提案が良いのでしょうね。
> 親子で楽しめますね。
Re: No title
ゆみtan さんへ
虫を触るのにはびっくりしました。
今までは眺めるだけで2番目だけが触ってたので・・・

> 楽しそうなイベントですね。(^^)
> 手作りの和紙ってそうそう作る体験ってできないですよ。
> お兄ちゃんの虫レベルもUPしてよかったですね。
> でもパパ、ママは大変だったでしょう。お疲れ様でした。m(__)m
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
