*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫



↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
みんなで手作り餃子
昨日の夕飯は餃子でした。



しかも手作り




子供たちも手伝い、みんなで作った餃子です



今回は皮も手作りです
2011112801.jpg




ネットでレシピを調べて作ったのですが、




でかい



なんか普通の1.5倍くらいのジャンボ餃子になってしまいまいた



2011112802.jpg



子供たちが包むとこんな事に
2011112803.jpg



棒餃子



なんかすごく細長い&水でベタベタ・・・




そして完成
2011112804.jpg





棒餃子含め、味は凄く美味しかったです





手作りはいいですね。
2011112805.jpg


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家族で作る餃子凄い美味しいですよね♪

子供さんもこのことはとてもよい思い出になりますよね♪

私も最近餃子作ってないので、
久々に作りたくなりました(^-^)

とても美味しそうな焼き加減ですね(@^-^@)
No title
みんなで手作りいいですね!!
おいしそうです~^^
餃子つつむのすごく難しいですけど
楽しいし私も小さい頃よく作りました♪
No title
皮から手作りなんてすごいですね。
大きくておいしそうです。
楽しさも美味しいスパイスの1つですね。(^^)
Re: No title
桃咲マルク さんへ
子供たちが作るのも食べるのも気に入ってくれてるので嬉しいです
こういう機会はいくらあってもいいですね

> 家族で作る餃子凄い美味しいですよね♪
>
> 子供さんもこのことはとてもよい思い出になりますよね♪
>
> 私も最近餃子作ってないので、
> 久々に作りたくなりました(^-^)
>
> とても美味しそうな焼き加減ですね(@^-^@)
Re: No title
ひぃ☆ さんへ
包むのは案外難しいですよね。でも慣れてくると
それなりに出来るようになりますよ
子供たちはまだまだ修行が足りませんんが

> みんなで手作りいいですね!!
> おいしそうです~^^
> 餃子つつむのすごく難しいですけど
> 楽しいし私も小さい頃よく作りました♪
Re: No title
ゆみtan さんへ
皮から手作りするのも結構いいですよ。
もっちりしていておいしいです

> 皮から手作りなんてすごいですね。
> 大きくておいしそうです。
> 楽しさも美味しいスパイスの1つですね。(^^)
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
