*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
学校に行かない理由
子供って予想外な事で予想外な行動をしますよね。



相変わらず機嫌が悪いと学校へ行かない上の子



行かないというより集団登校ではいかず、後から行くのですが。




登校時間が過ぎてから無理やり連れて行くんですが、




先日の理由は





朝食にウィンナーがなかったから





前日の夕食にウィンナーがあったので欲しかった様なのですが




朝にはなかったんですよ。





それで登校を拒否






意味がわからん




結局やすみだった私が連れて行ったのですが、






上の子に「ちゃんと先生とお友達に「俺はウィンナーねーからこんかった」って言いなさいよ」と



冗談でいいつつ学校へ送りました






帰宅後確認すると





先生には言ったそうです





ウィンナーが原因で朝行かなったと






まぁ面白いからいいのですが、普通に行ってほしいものです



授業には大抵間に合うのが救いですね





怒ると余計に行かないし、行ったら楽しそうにしてるし・・・






子育ては難しいですね
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
息子さんナイスボケですね(笑)
面白い子好きですe-319

あ、いつもブログ訪問ありがとうございます♪
勝手にリンク貼らせていただきました~。
ご迷惑な場合はご連絡くださ~いe-465
Re: No title
ずーず さんへ
リンクフリーなので、かまいませんよ。ありがとうございます!

> 息子さんナイスボケですね(笑)
> 面白い子好きですe-319
>
> あ、いつもブログ訪問ありがとうございます♪
> 勝手にリンク貼らせていただきました~。
> ご迷惑な場合はご連絡くださ~いe-465
No title
ウインナー無しで登校拒否とは面白いですね。
次は何で拒否るのでしょう(笑)
No title
ご本人は無自覚なんでしょうけど、
「眠いしだるいしだだこねたい朝もある」という境地
じゃないかなと、思いました。
一番うえの子らしいプライドのある甘え方(^^)
違うかな。
ほほえましいですね。
Re: No title
sinkaijin@子育て研究中 さんへ
毎日何を言い出すか、気になって仕方ないですよ
面白いのですが、学校に行かないのも困るので・・・

> ウインナー無しで登校拒否とは面白いですね。
> 次は何で拒否るのでしょう(笑)
Re: No title
玉坂めぐる さんへ
何かうまく説明できないだけで理由はあるのでしょうね。
次はもっと面白い理由だといいのですが

> ご本人は無自覚なんでしょうけど、
> 「眠いしだるいしだだこねたい朝もある」という境地
> じゃないかなと、思いました。
> 一番うえの子らしいプライドのある甘え方(^^)
> 違うかな。
> ほほえましいですね。
おはようございます
GoblinCatさんが温かい眼差しで
お子さんを見つめ、見守っていらっしゃる。
感じ入るエントリーだと思いました。
Re: おはようございます
パンとぶどう酒 さんへ
ありがとうございます!
そういってもらえると嬉しいです!

> GoblinCatさんが温かい眼差しで
> お子さんを見つめ、見守っていらっしゃる。
> 感じ入るエントリーだと思いました。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供って予想外な事で予想外な行動をしますよね。相変わらず機嫌が悪いと学校へ行かない上の子行かないというより集団登校ではいかず、後から行くのですが。登校時間が過ぎてから無理やり連れて行くんですが、先日の理由は朝食にウィンナーがなかったから前日の夕食にウィ...
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
