*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫

スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
子ども会のその後
先日の盛大に転んだ子ども会の続きです。



盛大に転んで、結構な擦り傷ができた割に元気&ハイテンションな二番目



なぜか変顔で踊ってます
2012091001.jpg
2012091002.jpg
あの顎はなんなんだ




その奥の一番下は



2012091003.jpg
空き缶を積んでは倒れるのを繰り返してました







バーベキュー後、しばらくすると雨が降ってきて残念でしたが、結構楽しんだようです。




ビンゴでゲットした色つきの粘土ではこんなものを
2012091004.jpg





意外と上手でした










ところで、最近気になっている事がひとつ




車庫の横にある側溝なのですが、謎の植物が
2012091005.jpg
結構な大きさに育っていて、実も



2012091006.jpg
ブルーベリーみたいな感じでおいそうにも見てます。




一番すごいと思ったのが、
2012091007.jpg
よく見ると、側溝そのものではなくて、




側溝のU字ブロックと壁の隙間から生えていること



こっから直径2cmほどの茎になるなんて、驚きです
スポンサーサイト


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

いつもお子さんたちが元気でなによりです。
日々成長しているのがよくわかりますよ。
そして、GoblinCatさんがお父さんとして頑張っているのがよくわかります。

側溝のU字ブロックと壁の隙間から生えている植物の
生命力を見たような気がします・・・
この植物、子どものころ、さわるとかぶれて大変でした。
肌の弱い人は要注意なのでお気をつけください。
Re: No title
りー さんへ
結構身近に危険な植物があるんですね。
他にもコメントを頂いて、どうやらヨウシュヤマゴボウっぽいです。
毒があるそうで、気をつけたいと思います

> おはようございます。
>
> いつもお子さんたちが元気でなによりです。
> 日々成長しているのがよくわかりますよ。
> そして、GoblinCatさんがお父さんとして頑張っているのがよくわかります。
>
> 側溝のU字ブロックと壁の隙間から生えている植物の
> 生命力を見たような気がします・・・
> この植物、子どものころ、さわるとかぶれて大変でした。
> 肌の弱い人は要注意なのでお気をつけください。
No title
こんにちは。お嬢さん、元気ですね~(笑)。

謎の生物。子供の頃、田舎だったのであちこちで見かけた記憶があります。色が鮮やかなので手でつぶして遊んだりしていましたが、かぶれたりするものだったんですね。知らなかったです。

ぽち。
Re: No title
たまさんママ さんへ
結構色んなところに生えてるそうですね。
一体どうやってタネが入ったのか気になるところです

> こんにちは。お嬢さん、元気ですね~(笑)。
>
> 謎の生物。子供の頃、田舎だったのであちこちで見かけた記憶があります。色が鮮やかなので手でつぶして遊んだりしていましたが、かぶれたりするものだったんですね。知らなかったです。
>
> ぽち。
初めまして
初めまして。
『イクメンお父さんの楽しい育児事情&○○事情の』ウインオータムと申します。
時々覗かせてもらっていましたが、初コメです。

子供って変顔で踊るの好きですよね~。
ウチは男の子ですが、やはり女の子も変顔するんですね(笑)

では、応援ポチしときますね~。
Re: 初めまして
ウインオータム さんへ
子供って変顔好きですよね~
見ていて飽きないです

> 初めまして。
> 『イクメンお父さんの楽しい育児事情&○○事情の』ウインオータムと申します。
> 時々覗かせてもらっていましたが、初コメです。
>
> 子供って変顔で踊るの好きですよね~。
> ウチは男の子ですが、やはり女の子も変顔するんですね(笑)
>
> では、応援ポチしときますね~。
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
