*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫



↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン
盛りだくさんの三日間
盛りだくさんの連休でした。


まずは、土曜日の運動会



今年もテントを建てるため、7時位には学校へいったのですが・・・
2012091801.jpg
みんな早い



去年より早いんじゃないかと



来年はもっと早く行く必要がありますね





この日は予想に反して結構暑く、よく頑張ってたとおもいます
2012091802.jpg




一番下はテントで悠々とシャボン玉です
2012091803.jpg





肝心の運動会の成績ですが、





50m走




3位






微妙です




ビデオカメラでアップで撮ってると結構早そうだったのですが、





引きに戻すと、案外遅い・・・





走ってる途中に横の子の位置ばかり気にしてるから遅いんじゃないかと






しかし、本人的には満足らしく、ウィザードライバーを要求してきました





まぁ、チームは準優勝だし、暑い中頑張ったのでいいでしょう





シャバドュビ タッチ変身
2012091804.jpg
2012091805.jpg
↑変にゴキゲンで、指輪をセロテープで鼻に貼ってます


今回は台車とウォータージャグを買って使ったのですが、凄く良かったです

AP 折りたたみ台車(鉄台車) APIC001

価格:2,068円
(2012/9/18 14:19時点)
感想(26件)



行楽・アウトドア・スポーツに大活躍!キャプテンスタッグ「クールヒッツ ウォータージャグ8L M-5027」ネイビー【楽ギフ_包装】【アウトレット セール%OFF】 【10P14Sep12】

価格:2,780円
(2012/9/18 14:21時点)
感想(31件)



これは次の保育所の運動会にも使えますね

連休二日目は実家へ
近くの公園へ遊びにも行きました
2012091806.jpg




もちろんブランコも
2012091807.jpg
一々押さないといけないのが面倒なのですが、楽しんでました





そして滑り台
2012091808.jpg
怖がってなかなかすべらないものの、


2012091809.jpg
なんとか滑りました。


いつもは引き返して階段をおりるので、意外です





そして三日目

先日記事にも描いたヨウシュヤマゴボウを刈りました


毒があるということで、周りに小さい子供たちも多いということで、




取り除くことに
2012091810.jpg



頑張って枝を切ると
2012091811.jpg


どうやら2種類生えているらしく




先日ヨウシュヤマゴボウの茎と思ったのは違う植物でした。




ヨウシュヤマゴボウは側溝の底から生えてました




引っ張ると意外と簡単にとれました(折れましたが)
2012091812.jpg




もう一個の奴は抜けないので、とりあえず、ギリギリまで切りました





以上盛りだくさんの三日間でした
三日間とも暑くて、帰宅後ダウンの連続でした



子供は元気ですね


↓よかったら、ポチポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
blogram投票ボタン

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

充実した3日間でしたね。運動会でしたかぁ~。
我が家は、今月末です。

今日は、休みで長男の学校に来てます。
AED講習を受けます。

体育館では、子供たちが運動会の練習してます。
懐かしいです。

またお邪魔しますね。
良い1日を♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
さらパパ さんへ
AED講習は受けたほうがいいですよね。
最近はいろんなところに設置されているし、使用される頻度も多いみたいですから、
受講する価値はあると思いますよ

> 充実した3日間でしたね。運動会でしたかぁ~。
> 我が家は、今月末です。
>
> 今日は、休みで長男の学校に来てます。
> AED講習を受けます。
>
> 体育館では、子供たちが運動会の練習してます。
> 懐かしいです。
>
> またお邪魔しますね。
> 良い1日を♪
忍者AdMax
プロフィール

GoblinCat

Author:GoblinCat
FC2ブログへようこそ!
息子と2人の娘をもつパパです

おきてがみ
下部に移動しました。
ゆっくり訪問できないもので・・・
申し訳ないです
ウチのこどもたち
PR
ページランク表示ツール

blogram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリ
検索フォーム

おきてがみ
FC2ユーザー以外の方はぜひクリックして行ってください。 あしあとが残せます↓↓↓↓↓
おきてがみ
時間がある時、出来るだけ
訪問させて頂きます
ランキング

人気ブログランキングへ
PR
一見の価値アリ?ポチッと♪


gremz
最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り
 
